西武リトルスターズ 野球日記

前橋市を中心に活動していた少年野球チームの活動記録と卒業生のその後

箱田中学野球部県大会

2012-07-29 | Weblog
箱田中 2-3× 富岡中

 連日の猛暑の中、日本で2番目に暑い伊勢崎野球場で、県大会1回戦が行われました。
 序盤、ヒットと相手のエラーなどで2点をリードしましたが、今日はエースが故障したため西武リトル出身の背番号10番K君が先発。ここ最近安定した結果を残していましたが、今日は緊張感からか四球が多く、中盤で同点に追いつかれました。

 2-2の同点のまま最終回の攻防、先攻の箱田中は、西武リトル出身の部長を務めるH君が先頭バッター、レフトオーバーの2塁打を放ち、続くバッターが送って1アウト3塁、絶好の勝ち越しの場面で、ヒットエンドランを仕掛けましたが、三振重殺でチャンスを潰してしまいました。

 その裏の相手の攻撃。先頭打者が難しいバウンドの3塁ゴロ、三塁手が上手く捕球したもののファーストへの送球が大きくそれてノーアウトランナー2塁。次の打者の時、パスボールが出てランナーが3塁に進み、エンドランでサヨナラ負けとなりました。

 チーム力は大差がなかったと思いますが、確実にランナーを進めるバッテングをしていた相手チームと、それが出来なかった我がチーム。県大会は普通にやっていたのでは勝てませんね。

 西武リトルの卒業生3人、少年野球では良い結果を残せませんでしたが、中学ではメンバーに恵まれました。全国大会出場という目標は叶いませんでしたが、県大会出場2回という立派な成績を残し、短い間でしたが良い思い出になったことでしょう。みんなお疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱田中学野球部3位決定戦 | トップ | 箱田中野球部写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事