*Breezy days*

handmade・わんこ・日々の暮らし

おいしいランチ

2006-09-15 | おいしい♪

今日はお友達とランチ♪
加古川図書館近くの【楓屋】というところです。
陶恋美庵のyuさんがブログで紹介されてて知ったのです。
実は先週もここへ来たんだけど、予約でいっぱいと言われて・・
で、今回はちゃんと予約してリベンジです。
私たちの前にも、一組入っていって、いっぱいなんです・・と断られていました。
まるで先週の私たち(笑)

加古川にこんなお店があったなんて~って感じの町屋風のいい雰囲気のお店でした。

*楓屋ごはん¥1580*


ひじきの入ったおからコロッケ
干瓢の出し巻きとさつま芋のりんご煮
高野豆腐の含め煮揚げのそぼろあん


豆腐とトマトの梅だし


秋刀魚と大根のサラダ 野菜と胡麻のドレッシング


桜島鶏の味噌漬け焼き


しめじと長芋の味噌汁
十穀玄米御飯と自家製ぬか漬け

どれもこれも美味しかったぁ!
メニューには載ってなかったんだけど、最後にデザートが出てきました。

手前のは、ほうじ茶と梨の寒天。ほうじ茶の香りがほんのりふわぁっと♪
向こう側のはおからケーキ。
んん~♪まんぷく・まんぷく♪

ランチは月替わりでメニューが変わるみたいだし、他のメニュー
も気になるので、また来よう~っと♪

そうそう、お店の玄関のところに「自由にお持ち帰りください」っておからが置いてありました。
もちろん(笑)もらってきたよ~。
レシピ検索して、おからで何かお菓子を作ってみよ・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (キャス)
2006-09-16 00:00:21
楓屋さんいかれたのですねぇ!

私もyuさんのみておいしそうだなぁと思ってたんですよぉ!

「ご自由にお持ちください」のおからもお得な感じで嬉しいですよね



↓ケーキもおいしそぉ~!!私もお友達のお家におよばれになったらちゃちゃっとつくってお土産を持参してみたい



そしてそして!!ポーチすっごくかわいい!!みずたまだしぃぃぃみずたまにチェックにレース。。大好きな組み合わせ
キャスちゃん♪ (SAORI)
2006-09-16 22:53:10
やっと行ってきたんですよ!楓屋♪

yuさんの評判どおりステキなお店でした。

ごはんも美味しい♪

おからももらってお得気分満喫です~。



お友達お手製のパウンドも美味しかったぁ~♪



ポーチ、今、量産中です。

‘みずたま’って響き、なんだかなつかしい~。最近じゃぁドットって言うもんねぇ。