*Breezy days*

handmade・わんこ・日々の暮らし

Happy Halloween & お知らせ

2010-10-29 | handmade


Happy Halloween!
今年は仮装なんぞしてみました。

ふーたサイズの服が売ってなくて、仕方なく帽子で(笑)
うしろのタペは数年前のパッチワークの作品。
そうだ、そうだ・・こんなのあったよな・・と引っ張り出してきました。




この帽子は実は人用のアクセサリー。
クリップをはずしてゴムに付け替え、
上のかぼちゃはブローチだったものを貼り付けました。
チワワにピッタリサイズです♪



そして、お知らせです。
Breezyの本サイトですが・・・
お借りしていたホームページ作成レンタルサイト「iswebライト」が
10月末をもってサービス終了となります。
それにともなって、Breezyホームページも閉鎖することにいたしました。
じつのところ、ここ2・3年はホームページとして機能していなく
もっぱらブログのみの運営だったのですが・・(笑)
(そのブログさえも、更新が少なくてすみませぇん・・)

今後はブログのみになりますが、今までどおりよろしくお願いいたします。
ホームページをご覧になっていただいた皆さん・・
ありがとうございました。



週末はいよいよ、K9ゲームのチャンピオンシップです。
明日から、山梨県・山中湖入りなのですが・・
台風ですやんかっ!!
こんな時に限って・・。
まぁ・・競技自体はインドアのドッグランなので心配ないんですが、
せっかくなのでちょっと観光もしたいなぁと思っていたのに。
とほほ。

でも、K9だけじゃなく今年はいろんなイベント(ドッグリゾート アートフェスタ)
も兼ねているようなので楽しんできます♪

 

 

 


納品情報

2010-10-08 | handmade

かなり久しぶりの納品情報。
a la fete さんに納品いたしました。


ななめがけのポシェット


持ち手つきポーチ


グラニーバッグ


ぱっちんどめ


こちらはオーダーいただいていた
縦型A4サイズのビニールトート
雨の時に便利そうです。
(*現在はオーダーは受けておりません)

a la fete さんに是非お立ち寄りください。



かくれんぼ

2010-10-07 | わんこ


あれ?

ロッタがいない!・・と思ったら


こんなとこにいました。
ブラインドの向こう側。窓とブラインドにはさまれています(笑)


どうやら、風でブラインドがふわっと持ち上がったときに入った様。


ぷぷっ(笑)


K9GAME 2010

2010-10-04 | わんこ


K9ゲームというのをご存知ですか?

ドッグトレーニングの要素を含んだ、チーム競技・個人競技・ダンスなど・・の
9つの異なるゲームを9人と9わんこが1チームになり競い合います。

詳しくはこちら→K9ゲームとは?



このK9ゲームの西日本地区大会が8月の終わりに行われ
それにふーたが出場してきました。

東日本では、競技人口も多く予選も数日にわたって行われるのですが
西日本ではまだまだ少なくあまり知られていないのが現状・・。

今回の西日本地区大会も3チームのみでした。
が・・楽しく参加してきましたよ。

ふーたは、4種目に出場。





中でも、ジョーパップリレーという種目は
びびりのふーたにとって大きなチャレンジでした。

大会当日に出されるお題を飼い主ではない人からのコマンドでクリアしていくというもの。
最後の4人目をクリアした時点のタイムを競います。

慣れない場所、たくさんの犬、大きなマイクの音・・
日常とは違う状況で、ちゃんとできるのか・・。
このために、ニガテだったトリックもいっぱい練習しました。
正直、ふーたより出来る子は他にいます。
だけど、あえて私とふーたの意志を汲んで協力してくれたチームメイトに感謝です。

案の定、タイムはよくなかったですが・・
時間内に最後までクリアできたことがとっても嬉しかった!
ふーたもとっても楽しそうにやってました。
終わった瞬間、どや顔してるのがビデオに写ってましたもん(笑)

最後の種目のダンスはグダグダだったなぁ。楽しかったけどね。
ふーたは落ちてたおやつを拾い食いしてたし・・(笑)

ふーたはチームの成績に貢献できてませんが・・(^▽^;)
他のチームメイトのすばらしい成績のおかげで見事優勝!

そして先日、10月末に開催される
第6回ジャパンK9ゲーム® チャンピオンシップ大会へのご招待の発表があり
私とふーたの所属するチームも出場のご招待がありました!

地区大会で優勝したからといって、チャンピオンシップに出られるわけでないこのK9ゲーム。
成績以上にマナーやパフォーマンス、犬にフェアで飼い主も犬も楽しんでいるかなど
いろんなことを考慮したうえでのご招待なのです。

チャンピオンシップは山梨のドッグリゾートWoofという施設で開催されます。
関西からは遠いけど・・でも頑張ってきます!
そして、大会も含めていろいろ楽しんできまぁす♪

練習もがんばるぞ!