*Breezy days*

handmade・わんこ・日々の暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食する器 作品展

2008-05-27 | おでかけ

陶恋美庵のゆう先生の教室の作品展が5/25~から始まっていて、
昨日、shiroちゃんとyukiちゃんと行ってきました。

場所は先日、古道具展があった茨木酒造です。




先生の作品はもちろんのこと、生徒さんの作品も素敵でした♪

先生作のカップ&ソーサーでお茶を入れてくださいます。
 ケーキももちろん先生お手製♪美味しかったです♪
このカップがまた可愛いのですよ~。
レースの模様がついてて、まるで本物のレース??と思うほど・・
どうやって作ってるんだろ? 

私も、単発の教室で何度か教えていただいたのですが、見ているとまたやりたくなってきた~!
うずうず・・。

 

 


コメント (2)

おうち時間・おにわ時間

2008-05-26 | handmade
マイカル明石で行われたイベント、『おうち時間・おにわ時間』に行ってきました。
今回も私個人のブースは出展していないので、Pigmimoさんに委託です。
お手伝いのつもりで行ったのですが、
あっちへふらふら~、こっちへふらふら~・・お買い物に行ったり、お友達やお客さんと話し込んだり・・
お手伝いになったかどうか・・。
でも、楽しかったです~。

(画像:順不同、お店紹介なしでご了承下さい!)
 
 
 
 
 
  

6月に開催予定のイベントにはBreezyとして出展いたしますので、皆さんに足を運んでいただけたらと
思っています。
詳しくはこちら → 小さな街のカントリーパーティー in 第7回 加古川




 
コメント (4)

イベント情報

2008-05-24 | handmade

お知らせが遅くなりましたが、明日イベントに参加いたします。
今回も、Pig mimo さんへの委託参加となります。

手作りDay・おうち時間・おにわ時間
5月25日(日10:00~18:00
マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
tel:078-934-2277)
詳しくは こちら

作品は↓です
 
 
デジカメケース、がまぐちBAG・・など。

私も、午前中はお手伝いに行きます♪
たくさんのクラフターさんとSHOPが集まる楽しいイベントですので、是非お越しくださいませ。

 

 



コメント (4)

古道具と手仕事展

2008-05-16 | おでかけ

昨日は、nonちゃん主催の 『古道具と手仕事展』 に行ってきました。
お供は、いつものおでかけメンバー(shiroちゃんyukiちゃん)です。

場所は、魚住にある茨木酒造の蔵です。
古道具に雰囲気がぴったりな素敵な場所でしたよ~。
10時オープンで9時半に着いたら、もうすでに並んでいるっ!
ささ・・私たちも並んで。

列の中には、顔なじみのお方がちらほら。
こういう再会もイベントの楽しいところです。

さて!10時にオープン! よい出会いはあるかな~。
 オープンと同時にすごい人!
 いいもの探すにも一苦労でした。
でも、いいものに出会いましたよ~。
 和草(nicogusa)さんでゲットしました。
古い木箱にブリキのトレーのセット。別々にも使えるし、グリーンを飾ったらいいかも。
まずはイベントのディスプレイで使ってみよう。
鍵やクリップはいい感じにさびさび。
白いタイルみたいなのはなんだろな?でもコレ、裏側に可愛い刻印があるんですよ。
これが全部セットでお得なお値段でした~。

3人で行っても、中では自然と別行動。
そして、また自然と集合して・・みんなそれぞれいいもの出会いが会ったようです。

 

 






コメント (4)

おうちごはん教室

2008-05-12 | クッキング

先日、horuma さん宅のおうちごはん教室にいってきました。
参加メンバーは、shiroちゃんyukiちゃんnonちゃんと。

うわさには聞いていましたが、とっても素敵なおうち!
 
 
 
 

お料理のメニューは・・

*新じゃがいもと空豆の高野入りコロッケ 焼き空豆添え
*桜香る春野菜のサラダ
*人参のシンプルスープ
*しゃきしゃき酢の物 磯の香り
*苺と豆腐のレアチーズ

 
 
 
先生のやわらかな口調での説明を聞きつつ、みんなで分担して作ると早い!早い!

 
 
器は、たくさんある素敵な器の中から、自分で選ぶのですよ!これがまた楽しい♪

そして自分で盛り付け。どう?けっこういいんじゃない?(自画自賛~)
 
 
左上:わたくし 右上:nonちゃん
左下:mimoちゃん 右下:yukiちゃん  みんなそれぞれ素敵♪

では、いただきまぁす。 ん~ おいし。
特ににんじんのスープ、濃厚でウマイ!

 この時食べたデザートは、先生は作ってくださったもの。
自分たちで作ったものはお持ち帰りです。これも美味しかったです。
だんなサンに、どこで買ってきたん?って聞かれたくらいですから!

食後は、先生も交えておしゃべり。
古道具はどこで手に入れるだとか、どこどこが穴場でいいものあるよとか。
長々と居座ってしまいました・・。
でも、ついつい長居したくなるようなそんな素敵なおうちです。
ぜったい、またいこー。 先生~、またお邪魔します~♪

そして、週末・・人参スープをつくってみました。
 やっぱり美味しかった♪






 
 


新しいお店♪

2008-05-04 | handmade

私の作品を取り扱っていただけるお店が増えました。
姫路市にある 「orange」 さんという素敵な雑貨屋さんです。
2月のマイカルのイベントの時にお声をかけて頂きました。




エッフェル塔のドアノブが可愛い♪

可愛いお洋服やバッグ、ステーショナリーから食器まで可愛いものがたくさんのお店です。
オーナーさんもほんわかした感じのとても可愛い方です♪
看板犬のまるちゃんもいますよ♪
 とても人なつっこくて可愛いのです♪

今回、納品した作品はこちらです↓
 
これ以外にも数点納品しておりますので、是非お店で見ていただけると嬉しいです。

orange/オレンジ
姫路市亀井町8
Tel:079-288-5543
火曜定休




コメント (10)

久しぶりのチワワンデート

2008-05-03 | わんこ

GW後半・・暑いくらいのいいお天気!
今日は、久しぶりの黒黒兄妹とのおデートです♪えるみたさんでランチです。

約2ヶ月ぶり!
 ねぇねぇ、ボクのこと覚えてた?
なーんとなく、微妙な距離間でしたよ・・。

相変わらず、可愛いんだぁ~。櫂斗くんと美羽ちゃん。
 おやつ大好き櫂斗クン。
わざとおやつの袋カシャカシャしちゃったよー。だって寄ってきてくれるんだもーん。

 美羽ちゃん、ちょっと大きくなったかな?
・・って言っても、1kgないんですから~。ちいちゃくて超かわいい♪

ヤツの4分の1ですよ! ヤツの! そう・・ヤツの。

 いいえ。なんでもございません。

櫂斗クン、美羽ちゃん・・また遊んでね!

 

 

 



コメント (2)

ビフォー → アフター

2008-05-02 | わんこ

ふーたといちた、トリミングに行ってきました。
 きれいにしてもらったよ。

んん?お気づきになりました?いつもとちょっと違うとこ・・
ここでお気づきの方・・相当なマニアですな(笑)

いっちゃん・・ばっさり切りました。毛を。

実は、あんまり皮膚が強くなくて、よく掻いてたんですけど、
急に暑くなったせいか掻く頻度が増してきて、皮膚が赤くなってたんですよねー。
トリミングの先生に相談したら、通気をよくするためにカットした方がよいかもね・・
ということになり、思い切ってばっさりカット。

毛吹きがよいのがいっちゃんのいいとこだったんですけどねー。

 カットする1週間前。
コレが ↓

      ↓

     ↓
 
 あはは・・笑えるでしょ~!

みんなから不評です(笑)

いーんです いーんです。すぐに伸びるから~!

 

 


コメント (4)

ゴールデンな休日

2008-05-02 | わんこ

タイトル・・別にゴールデンでもなんでもないんですけど・・。
なんとなく。

29日は、だんなの実家に行く途中にあちこち寄り道。
ランチは、ぱんでぶーびさん。初めてです。
看板犬のパンちゃんとブービくん。
でかー!
画像では伝わりにくいと思いますが、でかいです!
そして、きぐるみなんじゃないかと思うくらい人間ぽい(笑)
絶対、中に人はいってるよ・・。
 
パンちゃん                     ブービくん

他にもわんちゃんいっぱいで、いっちゃんはこの通り。
 
 いっちゃん、いつでもどこでも楽しそうです。

それとは正反対のふーた。
 


ランチは・・ボリュームたっぷりなのに、安い~!
 これにごはんとお味噌汁がついて¥680!
美味しかったです♪

ランチのあとは、グリーンドッグでお買い物して、そしてそのあとはヨットーバーでお散歩。
いいお天気だったので、たくさんの家族連れやわんこ連れでにぎわってました。
 ふーたはここでは楽しそう♪

 暑くて・・アヘアヘ・・




今日は、明日のおデートに備えて2チーともトリミングに行ってます。
久々の黒黒兄妹ちゃんたちと会ってきます。
楽しみ~♪

 

 

 



コメント (10)