*Breezy days*

handmade・わんこ・日々の暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑貨屋訪問 たつの市 Soeurさん

2012-02-14 | 雑貨屋さん

昨日は、久しぶりに雑貨屋さん訪問。

たつの市の*hancmade & zakka* Soeur さん。

実家と同じ市内なので、帰るついでに寄り道。

実は、5月にSoeurさん主催のイベントに参加させていただくことになりまして
ごあいさつも兼ねての訪問です。
しかも、なんと古くからの友人Laxmiさんが、Soeurさんshopオープンの間に
パステル画のギャラリー開催中とのことだったので
在廊される日に合わせて行ってきました。

Soeurさん訪問のついでに、実家に寄った・・の方が正解かも。

たつのの古い町並みの中にある古民家で月に数日オープンされています。

お手頃価格の可愛いハンドメイド作品がたくさん並びます。

2階ではLaxmiさんのパステルギャラリー開催中。

Laxmiさんとの出会いはかれこれ10数年前。
着物着付け教室で親しくなり、おうちに遊びに来てもらったことも。
そのうち、私が着付け教室をやめてしまって、縁遠くなっていたのですが・・
あるとき、ドッグランで再会!しかもチワワを飼っていたのはチワワ。
それがちくわくんです。

今回、お会いするの久しぶりだったので楽しみでした。


ふんわりと優しいタッチと色使いが素敵でしたよ。

Soeurさんは明日までオープンされています。
たつの市龍野町川原町134
駐車場は、近くの無料観光駐車場利用


帰りに実家へ。
実家のおじいちゃんヨーキー、だいちゃん。

耳が聞こえていないので、私が来たことにも全く気付かず、すやすやとお昼寝中。
昔は、神経質でちょっとの物音にも敏感でワンワンいってたのになぁ。
年老いた今、聞こえないことで余計な神経を使わずに済むので
ある意味幸せなことかもしれません。

******************************

Soeurさんで買ったもの。

レジンのヘアゴム。

グラニーバッグ

こちらのバッグ、なんと半額でとってもお買い得プライスでした!
自分で作れよーっちゅう声も聞こえてきそうですが(笑)
このお値段なら買ってしまうー。


ロッタ用のキャリーにも使えそうですよ(笑)
作家さんの意図しない使い方ですみません~


コメント (8)