シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

オーストラリア紫外線事情

2011-09-22 | アメリカ生活のあれこれ

今日は天気よかったな。紫外線を気にして長袖で外出するも、暑くて脱ぎたかったです。

でも脱がないです。オーストラリアの紫外線の量はハンパないので、洒落じゃなく

皮膚がんになります。かなり前の情報ですけど、夏場(12月、1月)のオーストラリアの

紫外線の量は夏の時期の日本の約8倍とか。こっちの女の人はだいたい肩から

二の腕にかけてはシミだらけですしね。それをかくしてもしゃーないから、

シミだらけなんて気にせずに袖のない服を着てます。オーストラリア人は

一生涯で平均3、4回ほど皮膚がんの除去手術を受けるそうです。

以前同僚が明日から四日休むから、というような事を言うのでなんでと

返すと、「ちょっとスキン・キャンサーのオペレーション受けてくるわ」、みたいな感じで。

軽いノリでちょいちょいっと悪性になった箇所を切り取っちゃいます。入院も一日くらいで。

 

僕が住んでいるGai Waterhouse Stable [BOUNDING AWAY LODGE]

の正面ゲート。

初春でこの陽気だから、そりゃ夏は暑いやね。

ここでは13頭の競走馬が暮らしています。仔馬が多いです。

こんなのが・・・・・無邪気でかわいい年頃ですね。


最新の画像もっと見る