シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

ケンタッキー州リッチモンド上空写真

2013-09-15 | アメリカ生活のあれこれ

久しぶりに投稿します。あっという間に夏が過ぎてしまいました。これがネットで見つけた今住んでいる街リッチモンドの上空からの写真です。街のシンボルであるEKUことイースタンケンタッキーユニヴァーシティーのキャンパスを撮影したものですね。昔住んでいたレキシントン(75号を北に20マイル)には街のセンターにUK、ユニヴァーシティーオブケンタッキーがありますし、このあたりは生がとても多いです。街に大きな大学があると、学生誘致のために市や郡が治安維持に力をいれるので、治安がよくなります。しかもここら辺はTOYOTAのケンタッキー工場のお膝元でもありますし、とにかく治安がいい!!全米でもっとも治安が良い地域と思っています。夜の12時に歩いてガソリンスタンドまでビールを買いに行って、なにごともなく帰宅できます。家の前に駐車している自分のマイカーのドアをロックしたことがありません。夜の10時まで(日が落ちるまで)池で釣りをしていても襲われません。というか夜釣りの釣り人で溢れています。夜はcatfish、ナマズがよく釣れます。ナマズは見た目ちと怖いです。50センチくらいのが釣れます。でもあと一週間でケンタッキーともサヨナラです。来週から自分はインディアナポリスへ引っ越します。ま、車で2時間半ですからそんなに遠くはありませんけど・・・・・・・


最新の画像もっと見る