シロクマックスのアラフォー、ぼちぼちアメリカ生活

アメリカ生活のあれこれをつれずれに書いてます。
移住して8年、ぼちぼちやってます。

チャッツウッドにて

2011-12-11 | アメリカ生活のあれこれ

メルボルンへの旅行から一週間がたちまして、そろそろアップせねばならんと思い、

今日月曜日の午後の休み時間を利用してUPします。いろいろ写真もとれましたし。



「あ、またカメラ・・・・」

チビクッキー生後60日です。マーヒー君の報告通り、ちと小さいかなと。


「そんなに撮りたいなら、ホラ、ちっとポーズきめてあげるから。

YOU サッサと撮っちゃいなよ。」

という感じで一瞬バチっとスタンディングポーズを決めてくれたクッキー。ナイス。




仔馬はわかんらないね。とりあえずヒザとか、飛節とか、ジョイントの部分は

きれいにでたと思う。つなぎもおかしな角度にはならないと思う。ヒザ下もそってきたり、

という気配は今のところはないと感じました。



今年のオーストラリア、夏だというのに雨ばかり降っているんです。12月ともなれば

例年だとこの時期にはこんなに青草が繁ってはいないそうですが、

(暑すぎるのと、水不足で枯れる)

今年はクローバーがたっぷり生えていて、これなら食べる草には当分困らないでしょう。


チャッツウッドを訪れる前日のメルボルン市内にて。思わぬ夕立に戸惑いまいした。

僕はシドニーに住んでいますけど、どちらかと言えばメルボルンの方が好きですね。

都市として、シドニーよりも落ち着いた雰囲気があって、建物もクラシックな感じの

建物が多く立ち並んでおり、僕は歩いているだけで楽しかったりしました。

しかしほんとに雨ばかりの今日この頃。夏はまだ先かな。

 



最新の画像もっと見る