Black Spirits ☆

“African Dream♪”を求めて。。
夫の母国アフリカ(Nigeria)が第二の故郷となりつつある予感・・・。

脱!“片付けなきゃいけない”症候群

2006-04-09 09:37:33 | ☆Life
    

家の娘達はまさに“散かしのプロ!”です。(子供って大抵そうかもしれませんが)
ちょっと目を離すと直ぐに部屋がこんな状態になっています(汗;)
最近、姉妹で長時間仲良く遊んでくれるので、それを良い事にちょっとお昼寝タイム・・・と2時間くらい幸せな一時を過ごさせてもらいましたが・・・目覚めて辺りを見回すと、かなり大変な状態になっている事に気がつきました。

今まで私は、“片付けられない症候群”ならぬ“片付けなきゃいけない症候群”でした。結構乱雑のモノが散らかっているのは耐えられない方でした。(※ちなみに私の血液型はA型・・・結構些細な事に反応してしまう神経構造のようです。出来れば「B」か「O」に生まれたかった!?夫は「O」型です。)

でも最近、あまり神経質なるのはやめよう・・・と思うようになりました。娘達も最近はある程度は自分で片付けてくれます。

そこで昨日は、部屋が散らかった状態にいてどれくらい耐えられるか!?実験してみました。しかし・・・家の娘達は、キッチン用品や衣類、私の化粧品等、全て遊びに使ってしまうので、行方不明になるモノが結構あります。
昨日はレンタルしたビデオが一巻、どこかへいってしまい、また私はしてしまいました。(結局押入れから出てきたのですが;)
挙句の果てには、片付けるのを我慢していた?ストレスが、夫のひょんな一言で爆発し、今度は二人で・・・

私が“脱!片付けなきゃいけない症候群”を達成するのは時間がかかりそうです。。

最新の画像もっと見る