建築設計事務所の考える、楽しい幸せ家づくり!

一人の建築士が考える、幸せになる家づくりとは。

子供室

2007-02-16 20:06:09 | 建築
子供室は親の教育方針によって決まる。

私は、そう考えています。

独立した部屋か、オープンな部屋か、
狭いか、広いか、寝るだけか、勉強するのか、

いろいろな考えが有りますが、
自分の子供を親はどう育てたいか?

これに尽きると思います。


動物は、子供を育てる時に巣をつくると言われています。
人間も、ある意味一緒ですよね。

家は子育ての場と言えると思います。

親として、子供に最高の環境で育って欲しいと
誰しも考えます。

家づくりって、やっぱり人生そのものだと
つくづく思います。




ちょっと嬉しい話。
中学生の娘に自分の家のことどう思うか聞いてみました。

『家のどの部屋も暖かいから良いよ。』

って言ってくれました。
嫌いと言われなくて、父親としてはホットしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿