建築設計事務所の考える、楽しい幸せ家づくり!

一人の建築士が考える、幸せになる家づくりとは。

駒ヶ根市 S邸

2009-05-14 18:26:54 | 建築
今年の10月より後に完成する建物は、
瑕疵保障を付けなければならなくなりました。

そんな訳で、配筋検査を受けている様子です。

無事合格して、午後には、
コンクリートを打ちました。



前にも言ったと思いますが、
法律が改正されるたびに、
弱いものイジメになってしまっています。

瑕疵保障もそうです。
アネハ・マンション構造偽装事件を発端に、
消費者を守る為という、お題目を掲げ、
法律は改悪されました。

ますます、金持ちだけが暮しやすい社会を、
金持ちが、つくろうとしています。

国民の皆様、
民主党の代表が誰になるかなんてどうでもいいんです。

国民の生活を本気で守る政治家を選ばないといけません。

もうすぐ選挙があります。
政治家は論点をボヤカシ、国民を煙にまくのは、いつものことです。

僕の考えでは、今回の選挙最大の論点は消費税増税だと思います。

定額給付金12000円・高速道路1000円
なんかに、騙されてはいけません。

消費税なんか上げたらそれ以上に、負担が増えるのは明白です。

よく政府は、スウェーデンは消費税が25%とか言いますが、
払った税金が国民にしっかり還元されて一生安心の国と、
払った年金がどこかにいってしまったり、
病院のたらい回しで亡くなったりする日本と比べるなと言いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿