HOWLING DOG

日記など

XperiaZがフリーズ!

2013-10-31 08:35:09 | Xperia
Xperia Zが購入してから初めてフリーズした。
それは帰宅して、Xperiaを充電ドックに刺したとき、スリープ状態だったXperiaがアクティブになって、メールやらFacebookの通知やらがいっぺんに来て、通知音が鳴り止まないほど。
ロックを解除しようとして、パターンを指でなぞってもホーム画面が表示されないまま固まっているではないか!

とりあえず電源ボタンを長押ししてみたがダメ。
どうやらボリュームボタンの上と電源ボタンを同時に5秒以上押さないといけないようだ。
さっそく実施して、リブートされた。


Xperia Zが固まったら、電源➕ボリューム上を同時に5秒押す!

ビリーシーンモデル

2013-10-30 15:01:05 | ベース
楽器が欲しくなってきたが、G&LとスタインバーガーとKid'sギターを下取りしてもらっても、おそらく二束三文なんだよなぁ。
かつてスタインバーガーを新品でそれこそ298Kくらいで買ったけど、売ったときは70Kくらい。秋葉原の池辺さんで衝動買いして、イシバシさんに売ったような気がする。
G&Lもおそらく30Kくらいかな。USAは70Kくらいにして欲しい。
Kid'sは未知ですね。
ビリーシーンモデルは298Kだから、はるか届かない(笑)

鎌倉

2013-10-28 08:29:31 | 日記
鎌倉の小町通りにあるイワタコーヒー店。
ここの名物メニューのホットケーキを今日こそは食べようと思い、勇んでいざ鎌倉⁈しましたが、相変わらずの人気ぶりで本日も注文してから出来上がりまで50分かかるとのことでした。
待てばいいのかもしれませんが、空腹に勝てず、イチゴショートケーキを頼んで食べました。
これはこれで美味しい!
ホットケーキはまた今度リベンジするとして、腹ごなしに鶴岡八幡宮にてお参りしました。
おみくじは必ずひくのですけど、出たのは小吉…
あ、これは実質凶なのかな?と思っていたら、近くから嬌声が聞こえてきまして、私凶だよ!…と( ̄^ ̄)ゞ
その後はキノクニヤでミントを買い、銭洗弁財天まで歩いていきました。
鶴岡八幡宮から2キロ弱は歩きましたかね。いい運動になりましたわ。
そして夕飯。
鎌倉駅に向かう途中で、鎌倉ビールと葉山ビールを買ってから、通りかかったカツのお店「勝烈庵」でヒレカツをいただきました!
肉が柔らかくてすごく美味しい‼︎
残念ながらノンアルコールビールはありませんでした


iPad Airは買いか!?

2013-10-24 21:50:25 | iPad

iPadよりも一回り小さく、iPad miniよりも一回り大きい。

ついにアップルもジョブズの拘りを捨てて、Android軍団のように

様々な画面サイズバリエーションを出していくのかと思いと、少し残念でもある。

さてiPad Airだが、iPadよりも軽量でなおかつパワフルであり、レチナである。

手持ちのiPad(3世代目)とiPad miniでも十分であるが、

iPad Airという名前

 

これは反則でしょう!

物欲が動かされるネーミングなのだ!!

 

 


東上線人身事故!!

2013-10-21 21:25:00 | 日記

本日夕方、なんと2度の人身事故が発生した東上線

北池袋でピタっと止まってしまった。。。

その後下板橋まで動いて、再度停止。

JR板橋駅から振り替え輸送してますって東上線の駅員は言うけど

すんでいる所はそこからは全く遠いとこなんですッ!

ほんと、ナントカしてほしい

 

東上線...


練馬BEBoneのライブ企画に参戦した。

2013-10-21 08:43:40 | ベース
昨日練馬BEBoneのライブ企画ロックナイト第四弾に参戦しました。
バンドメンバーは佐藤さん、加藤さんに、今回ボーカルをゆきえさんに無理にお願いした四人編成でした。

バンド名はplay loud!

2000年に活動したときのバンド名を今回使いました。
コンセプトはお馴染みの曲をデカイ音でやる!と(笑)

デカイ音でやるために、ギタリスト佐藤さんのアンプベッドJCM900を持ち込み、キャビネットは練馬のスタジオ「マザーハウス」からレンタル。
一日借りて3000円は安いですわー!

1530過ぎからリハを始めて、19:30くらいから本場開始。
この時肩にかけたベースが滑落して、ステージにボーンと叩きつけられました。そのあとアンプにジャックを刺しても音がでない⁈
ちょっと焦ってすぐにベースをチューナーに刺してチェック。あ、ベースからの信号は大丈夫だ。
アンプのチャンネルをいろいろ変えてみても相変わらず音が出ない。
やむなくお店の人に調べてもらったら、ヒューズが飛んでいるかも…(*_*)
ベースなしでやるのかなぁとぼんやり考えていたら、なんのことはなく、シールドがシッカリ刺さってなかったことが原因だったらしい。
いやぁそんな初歩的なミスで恥ずかしいですよ。

オープニングはvoodoo chileからScuttle Buttin'に間を空けず、RisingForce
これは楽しかったが、Scuttleの演奏中に急に音が出なくなる。
やはりアンプのジャックの接触が悪いのか?

ここでMC
対バンの方々がアゲアゲの素晴らしいMCだったので、敢えてダウナー系でやってみた。自己満足ww

ドラマーの加藤さんが急遽作成していただいたMr.Clowleyの最初のところのキーボードをSEとして流していただいてのクローリー。
I Surrenderでまたベースが調子悪く、最初のリフでいきなり音がでなくなる。
そしてBark at the moon

メンバー紹介はあっさり終わり、佐藤さんの紹介をやや間違えてしまった。

最後はBurn

キーボードがいないパターンでベースを弾くのは初めてだったため、なるべく隙間があかないようにベースのアレンジを変えてみた。

以上、私達のバンドはなんとか無事終わりました。
そのあとキッスのコピーバンド、モスコーさんやTHE Gさん、Rock the マダムさんのパフォーマンスに驚き笑いあっという間の一日でした。

いやぁ楽しかったです