ぼたんくんとふわりちゃん

2010年10月17日、また猫と暮らしはじめました。

日々成長中

2010-10-28 19:58:11 | ぼたんとふわり
うちに来て10日…。

ぼたんくんとふわりちゃんの日々の成長は目を見張るものがあり
良くも悪くも涙が出るほどです…(^_^;)

最初ワタシのパソコン用の椅子(座面まで40cmくらい)に登れなかったふたりが…
キッチンの作業台に登って夕飯のおかずをなめていたのには驚きました。


75cmはあるよなぁ…(@_@)


洗面台にも登れるようになりました。


歯ブラシ落ちてるし…水なめてるし…(@_@)


カラーボックスを使って物置部屋の洋服掛けにのぼり、

ハンガーの上も歩けるようになりました><


ちょきも同じことしてたなぁ(笑)


ハンガーの上を歩けるのは体重が軽いうちだけなんですよね。





遊び疲れると膝に乗って腕をチュパチュパするぼたん。




それを遠くから見つめるふわりちゃん。




ふわりちゃんが膝で寝てると…



ぼたんは待機(笑)


こうやって順番に来ることもあれば、

一緒に膝に乗ることもあります。





最後は一緒に寝るんだよね^^


そのうち、ふわりちゃんが起きたら、





ぼたんの手が上がった(笑)



それにしても…


この子たち、ワタシに登ってこないばかりか、


相手をしろ~!と噛むこともなく…


10日たっても体にキズがありません…


「噛まれたり、登られたりってこれからかな?」

と旦那に言ったら、

「いや、普通はあんまりないから(・_・)」


…そうなのか…( ̄□ ̄;)





物足りないかも…なんていったら贅沢だよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクママ)
2010-10-29 18:34:38
2CATいると遊び相手がいるから「遊んで」攻撃しないのでは???どこかのHPで兄弟みたいに育つと猫社会を学べると書いてあったよ。ビクママもそう思ったの。一人だとルールを知らないし覚える方法もないし。2CATいると自然にルールが出来るのでは?ビクにも猫社会を学んでもらいたいよ(^。^)
と思って里親になりたかったけど・・・
里親さんは独身不可が多いの。初めの一歩から無理じゃない^^;残念^^;
里親詐欺が増えていると聞くけど、どんな詐欺が知ってますかぁ?ビクママ内容まで知りません^^;
返信する
Unknown (ゆり)
2010-10-29 19:11:52
うふふ、確かにちょっと淋しいかも!?

でも、強く噛んではいけないとか、爪をたててはいけないとか、自然と共同生活のルールは学べますよね(^_^)


男の子と女の子だから、甘える相手が少し違ってくるかもしれませんね~

比較的、異性に甘えやすいかも!?


これからは、少し成長して、イタズラになりそうですね。

成長が楽しみ~o(^-^)o
返信する
>ビクママさん (みんと)
2010-10-29 20:25:01
そうかぁ。
チビさんたちの性格かなって思ってたんですが、
遊び相手がちゃんといるから、なんですかね。
確かに、ちょきの噛み癖をなんとかしたくて調べたら
兄弟がいると自然に直るみたいなこと書いてあったっけ…。


で、里親さんの件、独身不可って知らなかったです><
そうか…うちは夫婦だったのでその辺はクリアしてたんですねぇ…。
もしも何かあった時に代わりに面倒みる人がいない、とか
そういう理由からでしょうか…。
と、里親詐欺っていうのもワタシもわからないです…。
でも、前にいろんな団体から猫を何匹も引き取って、おかしいと気づいた人が調べたらどこかの会社に渡していたとか聞いたことがありますが…。実際あるんでしょうか。そういうのがあると、譲渡条件も厳しくせざるを得ないですよね。悲しいです…。

返信する
>ゆりさん (みんと)
2010-10-29 20:32:39
ちょきがいたころは治りかけの傷と生傷が
いつも体のどこかにあるのが当たり前だったから、
なんだか寂しくて…

ってすっかりマゾだ(笑)

でも確かに、お互いでやりあっているから
加減を知ってるんでしょうねぇ^^
ぼたんはもうちょっとふわちゃんにやさしくして欲しいけど(笑)

もう、行って欲しくないところに限って行くし、
やって欲しくないところに限ってやるし…
もっとゆっくり大人になってくれてもいいのになぁ。

でも毎日の成長を見てると楽しいです^^
返信する

コメントを投稿