ぼたんくんとふわりちゃん

2010年10月17日、また猫と暮らしはじめました。

ぼたふわ近況

2018-02-04 00:04:45 | ぼたんとふわり

今まであまり更新できませんでしたが

今年は撮った写真を少しずつ載せていきます。

 

ソファに投げてあったお父さんのフリースをとりあうぼたんとふわり。

このソファが、その後ぼたんのトイレになってしまったのでした。。。

 

無理やりかごに入って寝るぼたん

 

冬の風物詩、くっつくフタリ

 

旦那に見せたところ、

ぼたんが毛布をかけていると思ったそうですが、何もかけていません。

体の厚みがすごいです。

 

 

服やカバンを置いたままにすると、必ず入るふわりちゃん。

このヒトは期待を裏切りません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また更新してくださりうれしいです^^ (こんの)
2018-06-08 14:21:14
ご無沙汰しております
ふら~っとまた遊びに来ました^^

ぼたんくん・・・また大きくなりましたか???!!
無理やり籠に入ってる写真!これ爆笑モノです笑
籠壊れちゃうよ~!!よく入れましたね笑
ふわちゃんは相変わらず女子顔がかわいいですね
女の子の顔してますね^^
ソファーや段ボールやフリースなどにおしっこしちゃうとブログに書かれていたのでびっくりしました~!
まだ小さい猫ちゃんならわかりますが
大きくなってから、そういう行動することってあるんですね・・・!
おしっこのみならず、う〇ちまで・・これでは掃除が本当に大変ですねみんとさん家事・育児・育猫本当大変だと思います・・・。

うちのねこは5月で7歳になりました。子供はいま3歳で、保育園通いも3年目・・。まだまだ子供との向き合い方がわからなかったり感情的になってしまったり・・・日々勉強です。
子供が大きくなるにつれて、断捨離に目覚め、昨年から家の中の不用品を探し、一気に捨てるようになりました。仕事・家事・育児が重なると、家に帰ってきたない部屋を見るとうんざりしてしまい、いらないストレスをためてしまい・・。いかに掃除をしやすい家にするかに力を注ぐようになりました笑
もともとうちの猫(兄のほう)が洋服を噛む+飲み込んでしまう癖があるため、床やソファに
ものを置くのを気を付けていたのですが、ものを断捨離するようになってからはものをすぐ片づけられるようになったので、猫にかまれる被害も減り、(猫の健康にとってもプラスに^^)
掃除も楽になり、だいぶストレスが軽減されました。
子供はいま絵本が大好きで、のらねこ軍団も、よく読みます。
のらねこ軍団を読むたびに、みんとさんを思い出すのです。
お元気かな~なんて笑

お子様が小学生になられ、お引越しされたとのことでますますお忙しいと思いますが
ブログの更新がとてもうれしいです。
また気持ちにゆとりがあるときに書いてくださるとうれしいです

更新が三年前で止まってますが笑 うちの猫たちのブログです。

(更新しろよって話ですよね笑)
ぽちたま会の方に昨年お会いする機会があったのですが、ブログ更新してくださいよ~
なんて言われてしまいました笑
私もゆる~く更新していけたらと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/honeymilk1005
それでは みんとさん、また!! ^^
返信する
>こんのさん (みんと)
2018-07-03 00:14:35
ご無沙汰しています。。。
いつもコメントありがとうございます!!!

ぼたんの粗相が病気の兆候ではないかと思い
動物病院でいろいろ検査した結果…
何も見つからず。。。

診断結果は「ストレス」
なのですが、
具体的に何かストレスなのかがわかりません。。。

ふわりとの仲が悪いとも思わないし。
肥満も原因になるとか。

いろいろ試していますが
トイレでちゃんとする期間もあれば
床や布団でしたり、玄関でしたり。。。
なかなか大変です。

こんのさんの子どもさんと猫さんはうまくやっていますか?
うちの子は、タオルや毛布をたたんでは綺麗に重ねて
自分やぬいぐるみの「ベッド」を作るのが大好きなのですが
子どもがそこから離れた瞬間、
ぼたんやふわりが入って寝てしまうので
「そこはダメ〜〜〜〜〜!!!!」と大泣きで><
もう3年くらいそのやりとりが続いています(汗)

最近は猫を抱っこできるようになり
以前より猫と仲良しにはなりました。

子どもは絵本は小学生になってもまだまだ好きですよ〜〜〜
4〜5歳になると本を暗記したり、自分で読めるようになってきて
寝る前にお気に入りの本を読むと、一緒に読んじゃったり
好きな場面で興奮して眠れなくなってしまうので
うちでは夜は文章の長い、大きな子向けの本を読むと
うとうとして途中で寝たりしてました。


こんのさんの「断捨離」羨ましい!!!
私も引越し時に試みましたが中途半端に終わってしまい…
今は一箇所ずつ見直す日々です。

なんだか、こんのさんともし会えたら
いろいろ話ができそうな気がします。
らいもんくん、つづみくんの写真もみたい!!!

久しぶりにブログ覗かせていただきました。
またよかったら更新してください〜〜〜
返信する
ぼたんくん!もはや牛さん!!! (こんの)
2018-08-24 12:02:14
みんとさんこんにちは
先日は断捨離につき暑苦しく語ってしまいすみません・・!
断捨離にハマっているにも関わらず、
今、子供のおもちゃが増え、さらに収納に困っている状況・・
増えた分、いらないもの捨てないと、狭い我が家は、ますます狭くなる一方です~!
なんとかせねば!と考えるのもまた楽しいのですが・・

みんとさんのお宅は、何やら木のぬくもりが感じられそうな・・?!
猫ちゃんたちの背景から見えますが、とてもおしゃれなお家ですね!!
それにしても、ぼたんくんが凄い!もはや牛さん!!!もっふもふ感が写真から
溢れまくってますね!!
うちの兄猫(らいもん)は、デカいので来客時には「本当に猫ですよね?」と
確認される事が多いのですが、ぼたんくんはそれ以上だと思われます笑!
猫はダイエット難しいですよね。うちのもデカいので、
ハムスターの回し車みたいな運動器具、猫バージョンないのかなあ~
とネットで探したら、ありました笑
https://nekochan.jp/cat/article/1993
お時間あるとき見てみてください

ですが、日本の住宅事情には向かないデカさ!!そして値段!!!
浸透するまでまだ時間かかりそうですよね~いい商品ですが・・。
また、ねこちゃんの相性もあるため、上手に回る子と、回転して落ちる子笑
これを上手にランニングマシンと理解して使ってくれたら
100パーセント美ボディな猫になるんだろうな~~と夢は膨らみますが
当の本人(ぼたんくん)は・・・あまりダイエットに興味がないかもですもんね笑

友人が飼っているチャトラの猫ちゃんは寂しさ故に、トイレ以外でオシッコをしてしまう
癖があります。友人が仕事を退職したため日中時間ができ、自宅にいられるようになると、
粗相も減ったとこのことです。要は“構って”アピールだったんですよね~。
でも、ぼたんくんは日中、ふわちゃんも要るし、寂しくないはずなのに、
甘えん坊なんでしょうかね
何かの病気の前兆とかだったら怖いですが、病院検査で異常なしとのことでよかったです

うちの子は小さいほうの猫(つづみ)を抱っこするのが好きで、よくいろんな場所に運んでます笑
らいもんはデカいので、もっぱら乗り物係です。(らいもんカーに乗るよ!とよく乗ってます笑)

せっかく綺麗にタオル類畳んだのに、猫が乗っかったらガーンですよね^^
でもタオルや毛布って、もう、猫心をくすぐるドストライクですよね~!!!
もう小学生だと、長い絵本も暗記もできるんですね!!すごい!
うちの子も好きな絵本は暗記っぽい事していましたが、やっぱ絵本って影響力すごいですね!!
のらねこ軍団がどんどん新シリーズ出てきていて、毎回楽しみです

本当わたしもみんとさんとお会いできたら、話尽きないんじゃないかなと思います
ポチたま会で繋がり~猫二匹も同じ~子育ても同じ~~
いつかお会いできたらうれしいです

みんとさんにブログ更新してくださいって催促しておきながら
自分のブログは未更新でした!!すみません
写真久々アップしました^^また載せていきたいと思います
それではまた^^
返信する
Unknown (こんの)
2018-08-24 12:47:27
(最新のブログ記事にコメント載せたつもりでしたが、こちらの記事に間違えて書いてしまったみたいです
返信する
>こんのさん (みんと)
2019-01-03 21:36:56
ご無沙汰してしまいすみません。
新しいコメントは最新記事の方に載せさせていただきました!
返信する

コメントを投稿