この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

プチ改善?改造?

2012-08-31 16:29:26 | くるま
仕事と仕事の合間に
息抜き程度の改良です
ハイエースの後部座席のカップホルダーです
実は・・
運転席に座ってるんだけど
ここを利用します
何故かって?
運転席(前)のカップホルダーはガタガタと音がするからうるさいんだよ~
トヨタさん改良してよ~って無理だね~
って事で
いつも使ってるカップホルダーの改良です
このホルダーの下は・・
エンジンルーム
エンジンの熱が上に伝わってくるので
冷たい飲み物がすぐに暖かくなる?んです
ホットならいいんだけど・・
時期的に暑いんで・・

用意したのは
仕事で使ってる床用の養生のマット
うす~いタイプですがじかに座ってるとお尻がホカホカして気持ちいいです
まず、ホルダー内にあるフエルトのパッドを外してのせる

それをマジックでけがく
もちろん二個

それをハサミでチョキチョキ切る!

切り取ったら、カップホルダーに入れる

そして、黒いフエルト(元々のやつ)を入れると・・

完成です

ぱっと見たところは
わかりません!
じゃっかんカサカサした感じの音がしますが
たぶん、改良されたはず!

本当はセンターコンソールを外して下から改良したかったのですが
時間的に余裕が無かったので
簡単な改良です
今度は・・外してもっとしっかりしてみようかな~
これで多分改良されたはず!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱くて、痛くて・・ | トップ | 田んぼの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事