この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

駄目だな~・・

2015-05-20 21:26:04 | 今日はこれ!
先日子供に
「今やった、それ!!それ!!わかる??」
「それ、悪いくせ!!」
「そんなんしていたら、友達が嫌がって友達なくなるで!!」って

親譲りでした・・
僕も悪い癖がありました
仕事をしていて
「早く終わらせたい!」と思うあまり
確認しなければいけない点を確認せずに進み
後で、「うわ~やってもってる!!」・・とか
早く進めたいがために
少し雑になる・・

早く進めて良い点って別に無いんだよね~
変な話、早く出来て喜ぶのは会社!
手間賃が儲かる~
けど、雑なのは会社の信用性にかける

速さが美徳?
親方連中は速さは美徳のように言ってました
「遅い事は誰でも出来る!」父親の名言です
何でこんなにあせって仕事をしなくてはいけないの?
確かにゆっくりしてのらりくらりしてると
お客さんに迷惑がかかる!
かと言って、手が荒くなるとお客さんも会社も困る!
ちょうど良い~が難しい!
贅沢だね!

今日の仕事でほんまに思いました
「早い事は美徳でもなんでもない!」です
「速さよりも正確さ!」
手荒な箇所は明日手直しします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事