この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

困った家族 第三話

2015-05-14 11:51:38 | 今日はこれ!
話合いが終わり帰宅してきた奥さん
少しご機嫌が斜め・・・

結果報告とこれからそんな事はしてはいけないよ
悪口とか言わないで仲良くみんなで遊ぼうね!って

事件は起こりました
第二の主犯格の子分(長男の同級生)の自宅に
おばぁちゃんが注意をしに行きました!!
しかも、事実を曲げて・・
子分の奥さんが聞いた内容です
「お宅のお子さんが帽子を取り、うちの子に渡してどうしていいのか分からないからうち子のが悪者になってる!」
「もう、帽子はとらないで!」って
その子の奥さんは・・・?でした
確かに内容が分からないと何の事か分かりません

って事で、即我が家に連絡が!
電話越しに怒る奥さん・・
が内容が全く違うので同級生の奥さんも意味が分からないので
とりあえず、説明をし、誤解を解くと
納得してもらえましたが、わが子が主犯格だと捏造された事に怒りが・・

って事で三人が寄って話し合いに!
これが、すごかった!

第二の主犯格のお母さんは、謝るとか、一切無い
とりあえず、うちの子を悪者にしやがって!!って感じで
怒りだし、マシンガンのごとくぶちまける!!!!

うちの奥さんも子分の奥さんも
『ぽか~ん・・・』と
第二の主犯格のお母さんの話をとりあえず一通り話を聞き
今後このような事が無いように!と切り出すと
『そもそもの原因はお宅にある』って感じで言い出し
ものすごい勢いで怒る!

ってか、今後どうしよう?とか言う話合いではなく
うちの子は悪くない!と・・
さすがの奥さんもあきれてしまい
言いたい事を言って去っていく第二の主犯格のお母さん・・
あの親にしてこの子あり!って感じでした


とりあえず、帽子を取る、隠すとか言ういじめはこれでなくらりそうです
これで一安心ですが・・・

第二の主犯格の家には遊びに行くな!と長男に言って聞かせました
一緒に遊ぶなら、外で遊びなさい!と
それと、第二の主犯格の家を要注意人物として見る事が我が家と
子分宅とで決まりました

元々子分宅と我が家は仲が良かったので
今回の一件も、単なる子供のじゃれあい同士って思って居ます


続きは・・・
第二の主犯格に対して・・
第四話で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った家族 第二話 | トップ | 困った家族 第四話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事