この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

困った家族 第二話

2015-05-14 11:32:25 | 今日はこれ!
翌日、(日曜の話)
3時頃から「遊びに行って来る~」と出かける長男
元気良く自転車に乗って出かけ近所の公園へ・・
今日は下級生と遊ぶので問題は無いか・・と

僕は、田植えでした

で、田植え作業を終え帰宅すると
奥さんがめっちゃご立腹!
また、長男何かした??と・・

実は、公園で遊んでいると
第二の主犯格が遊びに来て一緒に遊んでいると
またまた長男の帽子を取り隠したらしい~
この行為に奥さんはブチ切れ!!

その子の家に乗り込みました・・・・

家には第二の主犯格とおばぁちゃんが
奥さんは事情を説明して帽子の返還を要求しましたが
おばぁちゃんが第二の主犯格を怒ると同時に
『あんたも悪いねんで!!』とうちの子を叱りだす・・
その行為に奥さんブチブチに切れ
今までの事を(二年ちょっと)を全部ぶちまけた!・・(らしいです)
そうしたら、誤る事は無く
逆に、第二の主犯格宅でのうちの長男の迷惑行為をぶちまけだした!・・
ところが、後から詳しく聞くとその迷惑行為は全て第二の主犯格が原因でそうなった事・・

とりあえず、うちの子が迷惑をかけたのなら誤りますとその場で謝罪はしましたが(以前の事)
でも、今回の帽子の事に関しては第二の主犯格が原因
それに対する謝罪は??注意は??と思っていると
『うちの子は悪くない、お宅の子供が悪い!!』的な事を言われて
話にならない・・
でも、第二の主犯格が原因で通学途中のいじめがあるのは現実!
それをやめるように言うのですが
それすら認めない・・

とりあえず、帽子を返してもらい、その場を後にし
以後、帽子を取らないようにしてね!と注意し帰宅

これで話が終わると思っていました


この先は第三話で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿