この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

土曜日の出来事

2009-10-26 12:19:13 | 今日はこれ!
先々週ぐらいからかな?
「アップルパイが食べたい!!」ってなり
一度ダッチオーブンで製作してみよう!
って事で
ネットで検索・・
出来る!!

結構簡単に出来ると感じたので
土曜の朝から買い物に行きお昼過ぎから製作開始!!

いつものU字構を出し、今回は仕事でお世話になってる鉄骨屋さんに
特製の網を製作しもらい・・
火の燃え加減はばっちり

今回は20年以上も前に使用していた豆炭が出てきたので使うことに
中々豆炭には火が点かない・・湿ってる
さすが20年もの・・

けど、一度火が点くとものすごかったです
長持ちです!
4時ごろから火をつけて夜の10時位でもまだ火がある・・
ちょっと困ったけど
普通の炭より長持ちです!キャンプなんかするのには豆炭いいかも

で・・
アップルパイですが
冷凍のパイ生地が1パックに4枚入ってるので
残しても仕方が無い!と思って今回は2個作りました

けど・・りんごを一個しか購入しなかったので
ちょっとボリュームの少ないアップルパイでした

これが完成です
いい色でしょ~
めっちゃおいしかったです

これは「はまります!」また作るかも!
いろんなパイとかがあるから
挑戦してみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋行きです | トップ | 昨日の展示会場で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事