この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

2年

2012-03-11 22:31:38 | 今日はこれ!
何の前触れも無く突然やってきました

義理の父が亡くなって2年・・

当時・・
区の選挙があり役員でもあった僕は
集会所に行ってました
”突然の電話!”
『おい!ぼりす(僕の名前)電話や!!』
正直なんだ??
帰りに何か買ってきて!とかの電話かな~と思って
電話を代わると
『義理の父が亡くなった!今すぐ帰って来い!』と・・
???
何のことか理解できず、まさか~・・
義理の祖父じゃないの??と思いながら
皆さんにスイマセン・・と後をまかして、帰宅!
奥さんに「どうしたの??」と聞くと
「父が亡くなった・・、今確認中だ!」と


早いもので2年・・
いまだに、死を理解できず
仏壇に飾られている義理の父の写真が不思議です

先月そんな思いを吹っ切る意味で
福井の永平寺に行きました、生前みんなで行ったことのあるお寺で
不幸がある年は神社ではなく永平寺だ・・と言う義理の父
多分・・ここに居るかな~と言う気がして・・
実際に居るはずはないんだけど
無事に成仏して下さい・・と

そんな思いで今日の三回忌
やっぱり
仏壇の中の写真にはなじめず

みんなで寄っていると
玄関がす~っと開いて
「あぁ~さむぅ~」と言って帰ってくる感じです

そんなこんなで
今日は義理の父の三回忌でした~
つかれたなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと・・ | トップ | 再び問い合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事