この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

山篭り⑤

2010-01-05 11:01:58 | スノボー
今回のまとめです

今回の山篭りは・・
まず、第一に、準備不足は一番の致命傷でした・・
移動途中に購入とかしたけど
お金がかかった
コップなんか家にいくらでもあるし
アウトドア用の折りたたみイスなんか倉庫に行けばゴロゴロしてる
そんな忘れ物がいっぱい!
準備する前に頭の中で・・
「あれとあれを乗せて・・」「あれはあの引き出しだし・・」とか
思っていたけど、車に積み込んだ時に
「よし!・・何か忘れてる気がする・・」と思いながら出発!
結局お金がたくさんいった・・

第二に、ゲレンデの資料が全く無かった・・
高鷲SPはどんなところかって言う事は知ってるけど
流葉は全く知らない・・
ゲレンデの資料が欲しかった
「次はどこに行こう?」と思っても探せないし
地図では
どんなコースがあるのかとかわからないし!
これも事前に用意しとくべきだった!

他には・・
何だろ?

話は変わるけど
今回も無線機とか持ち込んだけど
全く電波を拾えなかった・・
岐阜市に入ったぐらいでCQを拾えた・・
以前はゲレンデの駐車場(高鷲)でもかなりCQの電波ひらえたけど
全くでした・・だから・・夜が暇でした
せっかくバッテリー積んでいったのに


またまた話変わるけど
「この人上手だ!」「この人の後ろについて滑ろう」
って思える人が減ったな~
若い子が多いものあるけど
「この人俺より上手だ」「すべりを勉強しよう」って思える方が
今回は居なかった・・
何も「僕は上手です」って言ってないよ
ただ単に
上手なすべりを見てお手本にする!これだけだよ!
トリックとかには興味ないから
よけいに思う
若い子はトリックとかに興味あるだろうけど
僕は・・中年ボーダーだから、普通にゲレンデを気持ちよく滑りたい!
ただそれだけです
上手な人はもっと違うゲレンデに行ってるのかな?
混んでるゲレンデは・・嫌いだろうし・・

一度スクールに入ってみっちり強制してもらいたいかも・・
一様3級の資格は持ってますが
ここまで我流で滑ってます
ビデオとか本とかで勉強し、ゲレンデの上手な方の後ろを付いて滑って勉強
けど・・我流には限界がある
そろそろ基本的な形に直さないと・・
って思いながらかれこれ3年
やっぱり楽しく滑りたい!って気持ちがつよいのか・・
難しい課題だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿