この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

あなたならどこまで耐えられますか?

2008-09-27 11:41:13 | 今日はこれ!
このブログを読まれてる方に聞きたい
もしあなたの友人(友達や彼女、彼氏含む)から
「お金を貸して!」と頼まれたら貸しますか?

仮に貸したとして
返済をどうしますか?ちゃんと全額返済を頼みますか?

たとえば・・「あと10円足らないので返して!」と言いますか?
僕が一番聞きたいのは「あと00円足らないから返して!!」の
00が知りたい!

人によって金額の差があります・・
場合によっては貸している事すら忘れる金額もあります
10円や100円位なら忘れるけど・・僕の場合

僕の記憶の中では16年前に友達に貸した1000円が未だに帰ってきてません
それが一番古い記憶です・・
もうその友達とも付き合いが無いので・・回収不可能か・・

僕の場合は「1000円以上の金額は記憶に残る」です
けど・・
しつこく返済を迫るのも友達として・・と当時は思ってました

返済を忘れてる、もしくはもうすでに返済したと思ってる方に
「あとこれだけ残ってますよ」と言うのが僕は辛い・・

読んでる方はちゃんと全額返済を頼みますか?
僕は・・・
俗にいう「貸し倒れです」情けね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 山を散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-27 13:28:05
貸さないです 痛い目にあいましたから
返信する
色々考えます (大工のボリス)
2008-09-29 08:32:29
コメントありがとうございます
最近は大きな金額の動きにかなり敏感になってます

けど・・本当に困っていて何とか助けてあげたい!
と言う思いがありましたが
最近は・・
貸さない&貸せないです!
返信する

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事