健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

人も光合成?

2013年05月25日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

昨日の最高気温  何処かでは猛暑日(35℃以上)だとかっ 

まだ5月だと言うのに暑いですねぇ 

 

昨日の高松の最高気温は29℃でカロウジテ夏日(25~29℃)

今日は30℃真夏日(30~34℃)の予報ですが  皆様、熱中症にお気を付け下さいますように 

 

午後~夕方にかけて、あちこち  走り回っている ぶ~たろうは既に日焼け気味 

 

でもね・・・人も太陽の光 を浴びないと健康を損なってしまうらしいですよ 

 

 を浴びないと、骨を作るカルシウムの吸収に必要なビタミンDが働かず、

骨粗鬆症になりやすくなり、体内時計を司るホルモン「メラトニン」は光を浴びることで分泌が調整されるので

ずっと同じ明るさの下で生活しているとこれが狂って、睡眠障害やうつ病を引き起こしてしまうんですって 

 

 植物だけじゃなくって、人も  光合成?

 

とは言っても日焼けはお肌には良くありませんので、日焼け止め対策は万全に~ 

 

 

今日の健康うどんは・・・   

わかめうどん(奥)& 酒米ヌカうどん(手前) です   (画像はtomo さんブログより拝借^^;)

免疫力UP効果抜群の「わかめ」と「ぬか」の健康お助けコンビですっ 

 

酒米ヌカうどん  は超細切りに致しますので、蕎麦を食してる?と思わせる食感と味わいです 

ぶ~たろう的には「ざるうどん」がお勧めですかねぇ 

 

当店のつけ出汁は「わかめうどん」に合わせて調味してあるんですが、少し甘めで蕎麦の出汁風ですので、

この細切りの「酒米ヌカ」にもピッタリ合って、美味し~ですっ 

 

ツルツル~っと美味しくお召し上がり頂いて、更に免疫力UP 

 

 

これからまだまだ 暑くなりますので、くれぐれも健康維持にお勤め下さいますように 

 

「元祖わかめうどん大島家」は貴方の健康維持のお手伝いをさせて頂きます 

 

 

ではぁ   今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように 

本日もお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうございましたm(_ _)m  

 

 

「健康うどん」全国各地 お届け致します

 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」も同梱包致します。

 

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

          

 

 

 

元祖わかめうどん大島家オリジナル

「大島家 うどんだし生キャラメル」商標登録出願中 

内容量によりお値段は少々変動させて頂きます 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿