健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

台湾から。 ピッカピカ1年生。 サンゴちゃん。 桜終盤。

2016年04月16日 | お客様

 

数日前に御来店頂いた、可愛い女子3人組~ 

は、台湾(だったかな?^^;)からお越し頂きましたぁ 

 

 

んでもって、ほとんど日本語が通じず、アタフタ 

 

 

 

居合わせた常連さんを巻き込んで、英語単語を並べたり、ゼスチャーしたりと何とかかんとか次の行き先までお送りしましたぁ 

 

 

移動中の車中では、タイテイずっとお話するんですが、今回は少々おとなしめな ぶ~たろうでしたぁ^^;

 

 

 

向かって左端の彼女さんが、今回が二回目の日本だそうで、ほんの少し日本語がお分かりになり

お互い単語並べの会話でしたが、楽しいヒトトキを過ごさせて頂きましたぁ 

 

 

 

 

「ニホンジン、ヤサシイ」って言って頂いたんですが、ど~お返事すれば良いのか分からず、ただ笑顔で 

 

 

 

別れ際にも単語を並べる会話 

 

ぶ~たろう  「Bye bye   see you」  

 

彼女さん達  「see you  next day」 

 

ぶ~たろう  うん!next day ね 

 

 

何とかかんとか通じるもんだ 

 

 

 

・・・とこんな会話は何とかなる?んですけど~メニューを説明出来ないのが難点 

 

海外のお客様用に写真メニューが必要だなぁ~と思った ぶ~たろうなのでありましたヾ(_ _ )

 

 

 

 

 

お名前も聞けなかったんですが、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  台湾からの女子3人組さんへ

    御来店頂きまして、ありがとうございました 

    次回お会い出来る日も楽しみにしていますので、また是非日本へ&当店へ遊びに来て下さいねっ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカの一年生 

 

きむママさんから写メ戴きましたぁ 

ありがとうございます~

 

 

 

店長もピカピカの一年生ですねぇ。ランドセルが物語ってますね。かわいい

ここにも制服に負けないくらいの、しっかりした一年生がいますよ   学校帰りに捕まえました(笑)

 

当店が、いつもお世話になっているお宅の4男坊くん 「りゅうりゅう君」

 

え~  も~ 一年生なんだっ ・・・早いっ

 

 

 

   りゅうりゅう君  一年生 ご入学おめでとうございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で終了する予定です 

  2016年の  さくらうどん 

 

 

 

今日からの無塩健康讃岐うどんは

 

「わかめ」を練り込んだ緑色の麺 わかめうどん と

「桜の花びらと葉」を練り込んだ薄ピンク色の麺 さくらうどん です

 

 

どのメニューをお選び頂きましても、 こんな風に二色でお出し致します(画像は冷かけうどん)

 

 「さくらうどん」は数量限定ですので、売り切れの際は「わかめうどん」のみとなります。

 

 

 

先にも書きましたが、2016年の「さくらうどん」は今回で最後にする予定ですので

まだご賞味頂いていない方はお見逃しなくですっ 

 

 

 

練り込む桜は毎回違いますので、先週、先々週お召し上がり頂いた方も、是非是非今週も~ 

 

 

 

 

 

無塩&健康をプラスした「身体に優しい美味しい讃岐うどん」をご準備して、「元祖わかめうどん大島家」にて御待ちしておりまぁすっ 

 

 

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で楽しい一日を御過ごし下さいますように 

本日もご閲覧頂きまして有難うございますm(_ _)m  いつも感謝です 

 

 

 

 

 

大切な方へのお土産&ご贈答に全国各地へ

    純生健康讃岐うどん

      を込めてお届け致します 

 

 

  こちらは「8食、2700円税別」のセットです(送料別)

   ご予算、ご希望に応じて「半生うどん」「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「わかめ素麺」等も同梱包致します。

      

 受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 

 

 

     

商品のご注文は

 店頭、お電話   またはHP内メール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールでのご注文・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

  返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

  お願い申し上げますm(_ _)m

 

      

      

 新しいHPボチボチ制作中です

  なんとかかんとか形になりつつ?あります?ので   宜しければお立ち寄り下さいね^^

               ※今までのHPから飛べますっ

 

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

     【営業時間】

     11:00~14:30、17:00~21:00

     水曜は日中のみの営業

     木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

隠れ店長 【うどん犬  大福 日記】

 

大福よりず~っと前から当店を知っている子

大阪在住 サンゴちゃんが帰ってきてくれましたぁ 

あ・・・違う?御来店かしら^^;

いえいえ、サンゴちゃんは店長とお泊りもした子だからぁ~おかえり~なのですっ 

 

超お利口さん サンゴちゃん

 

「大福もこ~だと良いのになぁ~」と連発する当家一同 

 

楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 サンゴちゃん & サンゴままさんへ

  わざわざ有難うございました 

  お蔭様で、今回も超楽しいヒトトキでしたぁ 

  またお会い出来る日を楽しみにしていますので、お近くにお越しの節には是非お立ち寄り下さいねっ 

  待ってまぁ~~~~すっ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿