健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

あおさうどん・・・オリジナルうどん♪

2011年04月24日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース



      久々の  長雨?で  桜の花もすっかり散っちゃいましたねぇ 

           あっと言う間の開花だからこそ、一際綺麗さを感じるのかもしれませんねぇ 



             個人的には更に収集不可能になってきた  「桜」


          ここのことろ知り合いの花屋さんが連日届けて下さるのが、最後の繋ぎ 


      この花屋さんは「桜うどん」を打つ様になって毎年この時期には、当店の為に花びらと葉を収集して下さって
             本当にありがたく、助かってるんです・・・・心から感謝です 



      この花屋さんのお力添えを頂いて、来週末~今期最後の 桜うどん を打つべく
             着々と準備をしておりますので、ど~ぞお楽しみにお待ち下さいます様に 


*************************************************************************************************************************************************************


             今日の画像は・・・ オリジナルうどん ですっ  

     


               広島からの常連さんからのご依頼で昨日打ちました  

                     素材は あおさ です



       「あおさ」ってあまり聞き慣れないかもしれませんが、少し種類は違いますが皆様ご存知の「青海苔」です



         お持ち頂いた「あおさ」は高級な物だと思われる、ぶ~たろうも初めて見る「板状」の物でした


           この生地状態にした時に店長から見せてもらったんですが、磯の香りがすっごくして
 
           「うわぁ~いい香り~食べてみたいね」と思わず言ってしまう程 美味しそうでしたよ 




          ほらほら~貴方は何を練り込んだうどんをお作りになるか思案して下さぁ~い(^ー^)b


        ご希望とあらば、「パスタ」や「ラーメン」でも打たせて頂きますので、何なりとご相談下さいね




        これからの時期、自分が考え出したうどんをツルツル~っと・・・なぁんて最高だと思いますっ 


        

    貴方が考えた 世界に一つだけのオリジナルうどん  
                                    
                   貴方も是非 挑戦してみませんか? 
         
                          1ロット10玉以上・・・1200円~(素材持込)
      




         頭で考えないで行動あるのみっ  先ずはお気軽にご相談下さいませぇ 







              ではっ  今日も「元祖わかめうどん大島家」でお会いしましょ 



          本日もお立ち寄り頂き感謝です  明日も宜しければお付き合い下さいますように 


                     ありがとうございました<(_ _)>













最新の画像もっと見る

コメントを投稿