健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ぶ~たろうのオリジナルレシピ(血液サラサラ編)

2012年07月15日 | ぶ~たろう

 

 tomoさん いつもありがとうございますぅ^^

いえいえ、ほんとスッゴク美味しかったですよぉ 

作るのが楽しいって、い~ですよねぇ~「好きこそ物の上手なれ」とは良く言ったモノです^^

tomoさんにピッタリっ 

次を楽しみにし~とこ~・・・って図々しいですよね^^; ゴメンナサイ 

*************************************************************************************************

 

キュウリが美味しい季節になって来ましたよぉ 

今季は全般にキュウリの成長が良いようです 

一日で瓜みたいにデッカクなるらしいキュウリさんですが、あまり大きくなる過ぎると種が出来るし身も柔らかくなって、ついでに皮が固くなって・・・って、ちょっとそのままバリボリ食べるには戴けなくなりますよね^^;

そしたら刻んじゃえっ 

・・・ってことで、超血液サラサラ酢の物作りましたぁ 

材料は「キュウリ」「人参」「タマネギ」「もずく」「あげ」、色合いを考えて「黄色いズッキーニ」

 

ぶ~たろうが作るモノは全て、その場限りの行き当たりばったり料理 

この酢の物も勿論そぉ 

 

作り方は普通に酢の物です・・・がぁ~

思い付きで血液サラサラ効果のあるタマネギスライス(塩もみ)とモズクを投入

思い付きで酢橘の絞り汁と生姜汁も投入

これがなかなかサッパリ感  で旨いです(って毎度自己満足ですが^^;)

 

ちなみに母上には不評でした  

母上が作る酢の物は甘めなので~ぶ~たろうが作るといつもこ~言います「酸っぱすぎる

人それぞれ好みが違いますものね^^; 

 

宜しければ、ご賞味下さいませぇ 

 

 

本日の健康うどんは・・・

わかめうどん & ツルムラサキ(+α) です 

何だかよく分かりませんが、数種類の素材を練り込んだらしいです 

今日は何が投入されてるのか、どうぞご自身でお確かめ下さいませ 

 

 本日、夜の部は貸切営業とさせて頂きますので、ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます  

 

 ではぁ~今日も笑顔&元気で楽しい一日をお過ごし下さいますように 

本日もお立寄り頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)> 

 

 

 当店の健康うどん 「生わかめうどん」「生季節のうどん」「半生うどん(わかめ、紫芋、さぬきの夢)」をご予算に応じて、御進物、ご贈答、ご自宅用にご準備させて頂きます。(季節のうどん種は変動します)

        

 

 または  にてご注文お待ちしております 

 

  当店では素材に拘る 貴店だけの!世界でひとつだけの!オリジナル麺 お作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿