健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

鉄道発祥地・・・なの???

2009年03月21日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
キメラ@大阪さま コメントありがとうございました
でも~コメントに気付いたのが今日(20日の深夜)で全粒粉のご希望に
添えず、申し訳ございませんでした 

ぶ~たろうコメント頂いた方には必ずや何かしら反応しますので
してない時は気付いてないんで^^; ご希望の麺種がございましたら
直接お電話いただいてもOKですので、宜しくお願い致しますです 

夜の部にカウンターにお出で下さった貴方ですねっ 
有難うございましたm(_ _)m

「わかめうどん家」でお力になれる事でしたら何なりとご遠慮なく
お申し付け下さいっ  微力ではありますが精一杯
ご協力させていただきますので~ 

又のご来店を楽しみのお待ちしておりまぁす 

******************************************************************************************

今日の写真・・・昨日店長が撮って来た写真館?の一枚です 

機関車を眺める「わかめうどん家」の看板娘?いりこちゃん 

店長によりますと、鉄道の発祥の地はご当地多度津だそ~なんですけど・・・
 本当ですか???

・・・って事で便利な物で「鉄道発祥地」で検索調査しましたところ
出てくるのは「東京」「長崎」がほとんど 

でもでも根気よく探してると出てきましたっ  多度津の文字!

多度津は四国の鉄道発祥の地だそうです 
1889年(明治22年)に多度津を起点として営業が開始されようで
現在の駅のロータリーには、1967年ごろまで四国で活躍した蒸気機関車の
車輪が記念碑として建立されてるそうですよぉ
あ・・・そ~言えばそんな写真もありました 

子供の頃お墓参りに行って駅付近をウロウロしてた時に見た記憶もあります

たまにはご当地のあれこれ探索するのも楽しいかもしれませんねぇ 

店長の写真館。。。まだまだ続きますっ 

 明日「わかめうどん家」では「わかめうどん」&「紫芋うどん」を
                     打たせて頂きまぁす \(^o^)/
「紫芋うどん」もロングランな人気の麺種 
見た目が可愛い色なのと、ほんのり甘みのあるせいでお子様や女性に大人気です

これもたまぁにしか お目見えしてませんのでお好きな方はお見逃しなくっ 

明日もあったかい一日かなぁ?^^
連休ですっ!元気で楽しい休日をお過ごしくださいねっ 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は (Nazuna)
2009-03-21 09:43:19
ごちそうさまでした。
うどんはもちろん、定食のいかなごの天ぷらに感動!
美味しかったぁ(*^^*)

いりこちゃんの後ろ頭(後ろ姿ではなく頭なの!)がかわいい!
わんこやにゃんこの後ろ頭がたまらなく好きなのです(笑)
返信する
Unknown (かとう)
2009-03-21 17:11:08
あぁぁ、たまりません。
後ろから、わしわしっとしたいです
返信する
よろしくお願いします (キメラ@大阪)
2009-03-26 09:33:37
こちらこそ失礼しました。
私も書き込みしてその夕方に出発して、見れなかった物ですから。
それに、カウンターで見ているとあまりにお忙しそうで、製粉の件も細かく打ち合わせできませんでした。
{^L^}さんからも「何しに行ったんや?」と言われてしまいました。
アルコールが入るとどうでも良くなる性格でして・・・

次回は昼間に全粒粉うどんを食べに行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿