健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

旬!紫蘇の実うどん♪

2010年10月03日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
  

   秋  の の食材と言えば一番に思いつくのは何ですか?

   秋刀魚、マツタケ、栗、なす、柿...美味しい秋の素材が色々目に付く季節です^^


   何度もお伝えしてますが、その時々の「旬」を食べてる事によって、健康維持にも繋がります


   健康維持のお手伝いをさせて頂きたい「元祖わかめうどん大島家」では 
        旬を練り込んだ 健康うどん を
   季節ごとに打つ様にしてる訳なんですが、今回はいつもお世話になってる多美母さんから
   「紫蘇の実が出来てるよぉ~お出で~」との  を頂き早速参上   


         多美母さんのお宅の庭先には色んな旬が実ってました  
          
          
   もぎたては何も味付けがいらない  胡瓜もあまぁ~くて美味しいです~ 
   
  

      でっ 本日  うどんに練り込むのはこれっ  紫蘇の実 
           


    さわやかな香りが何とも言えず、これまた激旨うどんに仕上がってますっ 

    本日は わかめうどん & 紫蘇の実うどん (細切り)
            をご準備しておりますので、是非お立ち寄り下さいねっ  


**************************************************************************************************************

   本日13時頃 店頭にて熊野神社秋祭りの獅子を舞って下さいます 

   常連 虎くん  のパパが主役っ  勿論 虎くんも頑張ります  

 
   間近で見る獅子舞は迫力があってかっこい~ですよっ 
   
           虎くんの勇壮な姿っ  是非ご覧になってくださいねぇ(*^▽^*)ノ




   ではぁ~今日も一日元気で愉しくお過ごしくださいませ 
   
     「元祖わかめうどん大島家」でお会いしましょ 


      本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ食べたい! (てるてるぼーず)
2010-10-05 00:49:36
紫蘇の実、大好きなので、これは食べたい
大阪で読んでるのがもどかしい~
近くの方が羨ましい~
返信する

コメントを投稿