健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ぶ~たろ大雑把レシピ・・・ポテトサラダ?

2013年04月21日 | 料理

 

 

今日の一品はポテトサラダ・・・に見えますよね? 

 確かに芋サラダです

 

がぁ~ジャガイモじゃぁ~ないんですよねぇ 

 

たまぁ~に作ってるんですけど~どなたにお出ししても 驚かれます 

 

野菜を扱ってる親友曰く…

  「ジャガイモより高価だから、普通は作らないよ」

 

なるほど~

 

・・・とこの一見普通のポテトサラダは 里芋 で作ってるんです 

 

ワンサカ混ざってる緑のお野菜は、今が旬のブロッコリー&ワサビ菜 

 

普通ポテトサラダにはキュウリですけど~キュウリを入れると水っぽくなるのが早いので

あまり好きじゃないんです・・・って ぶ~たろうの好みですが 

 

 

作り方は、ポテトサラダを作るのと全く同じ要領で、強いて言えば味付けに

マヨネーズだけじゃなく、里芋と言えば何となく和風をイメージしたので、今回はほんの少し味噌を加えてみました^^

 

 

ぶ~たろうの大雑把適当味付けは、その時々で変わりますけどねぇ 

 

これなかなか好評なんですよ ・・・店長には 

 

 

里芋の季節も、も~終わりなのでこれからはあまり作らなくなりますが

作った時には定食の付け合せにしておりますので、宜しければご賞味下さいませぇ

 

いつも思い付き&大雑把&適当に作る ぶ~たろうの一品「里芋サラダ」のご紹介でした 

 

 

本日の健康うどんは・・・

昨日発売された「月刊ナイスタウン」に掲載されてます通り

わかめうどん & 酒米赤ぬか+全粒うどん です

 

 

 

何だか冬に逆戻りしたかの様な寒さになってます 

どうぞお体を十分ご自愛下さいますように 

当店の健康うどんをお召し上がり頂いて、健康維持の足しにして下さいねぇ 

 

 

では~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますようにぃ 

本日も当ブログをお読み頂き感謝です  ありがとうございましたm(_ _)m

 

「健康うどん」全国各地 お届け致します

店の味をそのまま お箱に詰めて送らせて頂きます 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「わかめ素麺」「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」も同梱包致します。

 

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

          

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿