健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

健康うどん+夏野菜カレー = 夏バテ ×

2010年08月08日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
     

   グロテスク  ですが れっきとした かぼちゃ です 



          切れば...ほらっかぼちゃでしょ?  
     


このグロテスクなかぼちゃは 日本かぼちゃ だそうで、
           今ではほとんど市場からは消えてる状態だそうです><

ぶ~たろうも最初見たときは  これは?かぼちゃ…だよ?ね?だ? 
って感じでちょっと怖かった?かも  生のまま味見しても普通にカボチャ
             ただ種は少し小さい気がしました



誰もがよく知ってる&目にするカボチャは西洋カボチャで  海外から
                         入ってきた物なんですって~ 


でもってこの珍しい「日本かぼちゃ」は丸ごと入れちゃいました 
              カレーに 
     

ぶ~たろうの 夏野菜カレー はお召し上がり頂けましたでしょうか?

皆さんご存知の夏野菜はほとんど入ってます・・・が溶けてます^^;

長時間煮込みますので、ど~しても無くなっちゃうんですよねぇ 

で、今日はまたまた見えるようにとオクラと西洋カボチャとアレを足しました 


ほぉんと びっくりする程の野菜が溶け込んでますので、お野菜嫌いの方は
ぶ~たろうの夏野菜カレーを是非お召し上がり下さいねっ 


はいっ  早速「元祖わかめうどん大島家」で「夏野菜カレー定食」とご注文下さい!!
       わかめうどん+夏野菜カレーライス+小鉢=¥700
       夜の部では品数が増えて¥980
       夜の部のみ「うどん」を「ら~めん」に変更できます¥1050


 健康うどん + 夏野菜カレー = 夏バテ防止 

ほらぁ~食べたくなったでしょ?  ってことで後ほどお会いしましょ~ね 



ではぁ今日も暑さに負けず  元気で楽しい一日をお過ごし下さいますように~\(*^▽^*)/

  本日もお立ち寄り頂きまして感謝です  ありがとうございましたm(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿