健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

今日はね~

2008年02月22日 | ぶ~たろう
今日は本当にい~お天気でしたねぇ 
こんな日はお布団干さなきゃ~って・・・
今日は夕方まで出かけなきゃいけなかったんで><

車内は暑い位で少し窓を開けて走ると気持ち良かったですよ~
外を歩いてる人も皆いつもより軽い服装でした

ぶ~たろうもジャンパー持って出ましたけど
結局着ないまま日中は過ごせました

そ~ですねぇ・・・4時半頃位からは急に冷えてきましたけど
何日か前ほどの寒さは感じなかったです

こんなにあったかくなっちゃうと又風邪ひいたりしますから
みなさん 十分に気をつけてくださいねぇ 

出掛けたついでにブログのネタ探し~って思って
少しウロウロしてました 

で~やっぱり普段あまり見る事のない海辺に立ち寄りました

海の風はやっぱり少し冷たいですけど
でも視界に広がる風景はなんかこ~心が和みますねぇ 

しばらく海を眺めてて、何枚か写真も撮ってて
ふと「あれは???」って思った物が・・・
(写真)島のちょっと手前に白いプチプチした物が写ってるのは
なんだかご存知ですか?

写真では遠くに写ってるんですけど、手前の方(岸壁近く)にも
同じ物がい~っぱい浮いてたんです~

で~なんだか分からなくて、海に詳しいB氏にメール 

優しいB氏は直ぐに返事をくれましたぁ 
「海苔の養殖網のブイです」・・・と

へぇ~そ~なんだぁ・・・と納得したぶ~たろう
でも ほんといっぱい浮いてたんですよ~

海苔の養殖をしてるのは聞いてて知ってはいたんですけど
まさか こんなに近くでやってるとは知らなかったんで
今日はひとつ勉強しましたぁ 

直ぐ近くでは、種類は分かりませんけど鳥が海に潜って
食事してる?姿も見る事が出来ました ←これは潜りません

小さく見える船は模型のようで、次から次へと何隻も
行きかってました ←これはちょっと違いますよね 

天気がい~と ほんの少しの時間でもこんな風景を見て
時を忘れるのも、たまにはい~かも? 
また 次の休みに行ってみよ~っかなぁ? 

個人個人 癒され方って違うと思いますけど
たまには現実を忘れて心をリフレッシュするのも必要だって
ぶ~たろうは思う次第であります 

早速 次のお休みに実行してみてくださいなぁ 

明日からまた「わかめうどん屋」は頑張って
激旨健康うどんをいっぱいご用意して
皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりまぁす 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影場所 (くま)
2008-02-22 21:12:32
まいど、ひさしぶり、

これは茜町の北の方、新北のところから撮影してますね!

営業していたころ、ここでよくひるねをしたもんだ!

              くま
返信する

コメントを投稿