健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

予定変更・・・苺うどん

2012年05月06日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

苺うどん を打つ為の素材 香川県名品種「さぬきひめ」苺を分けて下さった苺農家さん宅へ、お礼のご挨拶にお邪魔させて頂いた店長・・・帰着すると意味ありげに「写真送った」との事

それがこちら 

 イチゴ収穫の御礼に行くと、びっくり タヌキのコンちゃんが出迎えてくれました!余り人に、なつかないらしいが~私には、寄って来て愛想を振り撒いてくれました!土を掘り出して餌をくれる仕草  私は、タヌキでは、ありませんとコンちゃんに話したのだ

愛くるしい お目々がカワユイっ  

帰って来て「たぬきがおった!(居た)」・・・半ば興奮気味の店長

ぶ~たろう 「何処に???」

店長 「それは言えん。写メしといた」

・・・と勿体ぶってたんですが、閉店後イッパイ飲み始めたら、言う言う 

この場に姪も一緒に居たんですが、こんちゃんが寄って来たのは店長にだけだったとか 

 

姪 曰く...「鳩にも好かれてるし、動物に好かれる何かがあるんだろ~ねぇ」

うんうん  納得っ 

 

この こんちゃん、手の平サイズの頃に迷い込んで来たそうで、仕方なく飼い始めたらし~んですけど、家族でも特定の少数の人にしか懐かないそ~なのに、初めて会った店長にはメールの通り、「ご飯如何?」な仕草は紛れも無く人間として扱って貰ってないって事では???? 

 

薄々は感じてましたが、やはりアノ人は野性的何かを持ってるに違いありません 

 

・・・とぉ~ご挨拶に伺ったのに、逆にお気遣い頂き「最後だから」と  苺を頂きました 

なので~予定変更して、本日も 苺うどん 打たせて頂きますっ 

 

昨日の記事を見て、ご来店下さった皆様、どうぞお許し下さいますように  (海音君ファミリーさん ごめんなさいでしたm(_ _)m って事でまた今日・・・ねっ  )

 

再度 本日 苺うどん を打ちますので「見逃したぁ」と思ってらっしゃった方は勿論  昨日お召し上がり頂けた貴方  も是非お立寄り下さいますよう、心よりお待ちしております 

 

GW最終日、まったり「元祖わかめうどん大島家」の「健康うどん」をお召し上がり頂いて、笑顔でお過ごし下さいませぇ 

本日も当ブログへお立寄り頂き感謝ですっ  ありがとうございました 

 

 

 当店の健康うどん 「生わかめうどん」「生季節のうどん」「半生うどん(わかめ、紫芋、さぬきの夢)」をご予算に応じて、御進物、ご贈答、ご自宅用にご準備させて頂きます。(季節のうどん種は変動します)

        

 

 または  にてご注文お待ちしております 

 

  当店では素材に拘る 貴店だけのオリジナル麺 をお作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらかわいい~♪ (てるてるぼーず)
2012-05-06 08:58:09
天才は動物と話もできるんですな
色んな才能をお持ちですね~
返信する

コメントを投稿