健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

さぬきの夢ラリーは全粒粉うどん^^v

2010年11月08日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース


   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    
      さぬきの夢ラリー  に参加しております  
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 




 

            温度計の針の先は6℃でした。 
                  山道を歩くから6℃でも温まりましたよ


                            


        ...と当ブログを早速見ていただいてた、とっちぃママさんから、追記写メール頂きました 


             … 6・・・6℃ ~~~ 
               超寒がりな ぶ~たろうには絶えられない気温 


     でもまぁ~これから、どんどん気温が下がる季節 
          着ダルマになってく、ぶ~たろうです(十分自前の保温肉はあるはすなんですが  )



                         とっちぃママさん ありがとうございましたぁ 


*********************************************************************************************************************************

      ここのところ毎回冒頭に書いておりますが、来年1月末まで香川県が主催する
                                  さぬきの夢ラリー に参加しております


      参加店のスタンプを3個集めて応募すれば豪華?景品が当たると言うイベントです


      参加出来る条件として「さぬきの夢2000」&「さぬきの夢2009」を香川県から指定された
      量(以上)を使って打ったうどんを、ご提供するというものです


 
      「元祖わかめうどん大島家」としては・・・いまさら  って感もございますが
      今月は「さぬきの夢2000」をそのまま100%使った 全粒粉うどん を打ちます 


      お米で言うところの「玄米」と言えばお分かり易いかと思います
      うどんは小麦なので、言ってみれば「玄麦」?


      看板うどんの「わかめうどん」は勿論外せませんので、ダブル健康うどんで
      お楽しみ頂ければと存じます 


      どのメニューをお選び頂きましても  こんな風に二色お召上がり頂けます 
             
         ちなみにこれは  漬けだしをそのままかける ぶっかけうどん です 
 
              

        アップで  見て頂けるとお分かり頂けると思いますが、どちらの麺もプチプチっと粒子があります
        これは視覚でも感じて頂ける様、わざと大き目の粒子も練り込んでるんですよぉ  



        「元祖わかめうどん大島家」の麺は 着色料等は一切使っておりません 
        色は素材その物のが生み出す色彩ですので、彩りと香りを心行くまでご堪能下さい  


        しばらくすると体の中から  悦びの声 が聞こえる・・・はずっ  




        体に優しい健康うどん を是非お召上がり下さいねっ  







         ではぁ~  今日も元気で愉しい一日をお過ごし下さいです 

         本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございましたm(_ _)m








    

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿