健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

季節のお野菜てんこもり♪

2009年06月17日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
最近よく登場して頂く「うら若き乙女?」さんから戴いた写真 

確か塩江のホタル祭りに行って撮って来たっておっしゃってたかな?

「となりのトトロ」にでも出てきそうな お洒落なランプ 
    ・・・光った  キノコでもクラゲでもありませんっ^^;

塩江の山ではあちこちで  ホタルが舞ってて
幻想的な風景を体験できるようですよ~^^
それに空気も綺麗だから  夜空のお星様がとっても
綺麗で流れ星  も見えた記憶があります・・・最近では全く行ってないんで
定かではありませんが^^;

***************************************************************************************

ところで最近よく見掛けるお野菜ってなんですか?

ぶ~たろうは「ブロッコリー」なんですけど・・・
ブロッコリーお嫌いですか? 「嫌い」って言うお声をよく聞くんですけど
前にも書きましたが、ぶ~たろうはブロッコリー大好きなんです 

で~それを知ってる方が今日ビックリするほどの大量のブロッコリーを持って
来て下さって、嬉しい反面  これ食べきれる???ってあたふた^^;
いやいや~何としてでも消費しますよぉ~

「ブロッコリーうどんは?」と持って来て下さった方がおっしゃってましたが
ブロッコリーって味に特徴が無さ過ぎて・・・ちょっと  なんですねぇ

この季節真っ盛りの「ブロッコリー」なので、打った事はあるんですけど
今回は見送りさせて頂く事にいたしました 

で~明日は「夏野菜」なんですが、一年中見かけます^^; 「カボチャ」を
錬り込んだ カボチャうどん を打ちまぁす

これまた「カボチャ」嫌いの方は必ず食して頂けます様、ご案内致しますですっ

嫌いな物は「わかめうどん大島家」の「健康錬りこみうどん」で
克服するに限りますからねぇ

必ずやお嫌いな物でも何の違和感も無く、お召し上がり頂けますので
カボチャ嫌いの貴方っ!明日は是非「わかめうどん大島家」に
               お越し下さいね 

 明日水曜日は日中のみの営業(11:00~15:00頃)
 明後日木曜日は定休日です

明日も元気で楽しい一日をお過ごしくださいませぇ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量の 野菜達… (いそゆり)
2009-06-17 07:17:52
お久しぶりです!!!
元気そうで、から元気にやってます!(笑)

旬のお野菜って、どうしても頂ける時期がかぶるんですよね~!
かなり贅沢な悩みですけどねぇ(笑)

うちも先月 空豆に 往生しました………(爆)

毎日のように、マルナカの袋に入った空豆が来たのですから!(汗)

お父さんは さながらさやむきマシーンと化していた(笑)

ほとんど全部 ポタージュスープ にしました。


ぜひ オススメです!!!
返信する

コメントを投稿