健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

「金原」あらため「おおしま」

2007年10月10日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
今日は予定通りTV局の収録がありました
横の方からコッソリ写真撮ってきました。。。こんな感じで 

午後2時前から7時近くまで…大変な作業ですよねぇ
今迄何度かTVに出していただきましたが、やっぱりどこも長時間でした

実際に放映されると、あれっ?って思うほどの時間なんで
それまでにする作業ってこれまた大変なんでしょうねぇ 

収録にあたってご依頼された「オリジナルうどん」は2種
残念ながら写真を撮る事は出来ませんでした 

故に番組内でご覧になってくださいねぇ。。。それまでのお楽しみ
・・・とゆ~事にしときましょ 

放映は11月17日らしい。。。とゆ~ことだったんですが
まだ定かではないんで、決定のお返事がありましたらお知らせしますね

あっ!このTV出演をきっかけに以前から意思してた事を公にする事に
しましたんで、これまたご報告いたします

亡き父が「わかめうどん金原」を立ち上げて22年目になります
父が付けた「わかめうどん金原」の屋号を少々変更する事に致しました

よく「何で金原なんですか?」と聞かれる事がありました
姓でもないのに。。。なんですねぇ

この「金原」とゆ~名前は父が生まれ育った地の昔ながらの
通称地名でそこに以前は麺を打つ為の作業場を構えてたんです

でも今ではその地名を口にする人もいないでしょうし、その場にあった
作業場もないんで、かつ姓を名乗った方が分かりやすいとゆ~ことで
「わかめうどん おおしま」と変更する事に致しました

看板や刷り物などはボチボチ替えていきますので
               そんなに大げさな事はしません

取りあえずは皆様にお伝えだけさせていただきますね 
とは言ってもたいていのお客様には「わかめ」と呼んで頂いてるんで
「金原」だったんだぁ~って感じだと思います 

激旨「わかめうどん」は何ら変わりありませんので
         さらぁ~っと流していただいて結構ですけどね 

一応お知らせいたしますので、今後とも「わかめうどん屋」を
どうぞ宜しくお願い致しますです 

 明日水曜日「わかめうどん屋」は日中のみの営業となります
               (11:30~14:30)

わかめうどん食べて元気で素敵な一日をお過ごし下さいね 

PS  TV局関係の皆様本日は有難うございました
  取り扱っていただきました事心より感謝いたします
  今後とも「わかめうどん屋」をどうぞ宜しくお願い致します 
  「身体に優しい健康うどん」食べにいらしてくださいねぇ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿