健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

さすが!書道家!!

2007年10月09日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
本日夜の部では大変失礼しました 
色々用事を済ませて帰宅したのはいつもより相当遅く更新が今になりました 

明日のTV収録にどうしても間に合わせたかった事がいひとつあり
それの準備に色々と。。。 

勿論店長はTV局からの依頼の変り種うどんの仕込みで打ち場にこもりっきり
今までには無い変り種うどん。。。相当変わった麺が出来ます 

これは一般のお客様同様「オリジナルうどん」となりますので
販売はしないと思われます

でも明日ご来店いただければ、もしかしたらご賞味いただけるかも???
TV局からご依頼の変り種は・・・

う~ん  観てのお楽しみとゆ~事にしましょ~かねぇ? 
明日  が撮れたらご紹介するってことで。。。

お~っと!今日どうしても準備したかったのは冒頭の写真
以前座敷に飾ってあった額縁が壊れてしまい、その代わりになる物を
準備したかったんです

この文字かっこい~でしょ~~~ 
         プロの書道家に書いていただいたんです

通称「いそゆり」さんってゆ~方で、実は当店の常連さん!

最初店長はぶ~たろうに書くようにと言ってたんですが
恐れ多くもそんな事がぶ~たろうに出来るはずも無く
「ゆりちゃんにお願いしてみたら・・・?」っとちらっと言ってみたら
いつの間にかお願いしてて、今日出来上がってきたんです

ゆりちゃんが書いてきてくれた大書は3枚
     それを広げて頂いた瞬間鳥肌が立つほど感激しました 

3枚ある中の一枚を選ばなきゃいけないとゆ~のも店長共々迷いました
でも最初に見た瞬間に「これ!」っと思った写真の書に決定しました

ゆりちゃんが長い時間をかけて、「わかめうどん屋」の事を想い入れて
書いてくれた最初のこの文字に何故か惹かれるものがあったんです 

その書くまでの話をゆりちゃんから聞いたのは決定してからなんですけどね
想いって伝わるんですねぇ・・・痛感した瞬間でした

明日から店内入って直ぐの壁に掛けますので是非ご観賞下さい
とっても素晴らしいですよ 

ちなみに額縁も常連さんで建具やさんの隆さんにお願いして
手作り逸品の物を作って頂きました

「わかめうどん屋」は素敵なお客様に囲まれてて本当に幸せです 
皆様に感謝  感謝の毎日です

本当に有難うございます 

こんな素敵な皆様にお返しすべく「わかめうどん屋」は
一生懸命「旨い」と言って頂けるうどんを打って参りますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します 

明日(おっとも~今日だ!)午後2時過ぎよりTV収録始まります
           是非お立ち寄り下さいねぇ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿