テニスと読書とデッサンと!

プライドを感じるマネキンたち。




年末にクイーンズイーストに

買い物に出かけた際、

エディバウワーのショップの前を通ったら

服が一枚もなく裸のマネキンやハンガー、

脚立などが広い空間にポツンと置かれ、

それぞれにプライスタグが付いて売られていた。

店の前には長テーブルが並べられ

その上にはロゴ入りの紙袋が積まれていて、

ご自由にお持ちくださいとのメッセージ。

ガランとした店の中にはスタッフの方々が

いらしたので事情をうかがってみると

12月末日をもって日本市場から

撤退するとのことでした。


私は30代の頃、釣りに凝っていた時期があり

アウトドアブランドの服を好んで着ていました。

中でもあまり流行に左右されない

機能性に優れたトラディショナルな

デザインのエディバウワーは

けっこう気に入っていて

私にとっては思い出深いブランドでした。

それだけに些か感傷的な気持ちになり

寂しさを感じざるを得ませんでした。

娘が何枚か紙袋をもらったので

お礼を言ってショップを後にしたけれど

寂しいと思う気持ちはいまでも

心のどこかに居座っています。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事