テニスと読書とデッサンと!

うっかりは失敗の母。




夕飯に海鮮冷麺を作りました。

見た目はまあまあで美味しそうに

見えなくもないのですが

韓国料理なのになぜか中華どんぶり。

肝心の味のほうはイカとハマグリとエビに

うっかり下味をつけ忘れたまま

ただボイルして麺の上に乗せたものだから

歯ごたえばかりで味がありませんでした。

こういうものを、素材本来の味を追求した

淡白な味わいとでも言うんですかね。

(言わんだろ!)

麺とスープとキムチは買ったものなので

味があってそれなりに美味しいんですよ。

私の手をかけたものだけが味がない(笑)。

仕方なしに海鮮の具はキムチと一緒に

口に入れ深い味にして楽しみました。


昼間は少しだけ時間が取れたので、

フレディと近場の海の道を散歩しました。

いつもなら喜んで颯爽と歩くのですが、

しばらく歩いているうちに珍しく

盛んに抱っこをせがみます。

もしやと思ってアスファルトに

手を当てたらかなり熱い。

これじゃ肉球が火傷してしまうと思い、

慌ててクルマに引き返しました。

失敗が続いた連休中日の土曜日。

最終日の今日は昨日よりスマートな日にしたい。

そうなるよう努力するつもりです。


週明けからは台風の動きが気になります。

影響を受けそうな地域にお住まいの方は

くれぐれもお気をつけください。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事