テニスと読書とデッサンと!

仲良しの作り方。

フレディと一緒に散歩していて、

同じく犬を連れた人に会うと

どちらからともなく挨拶を交わします。

それは軽く会釈するだけで終わったり、

大きく手を上げてにっこり笑ったり、

おはようございますと声に出したり、

またそこから楽しい立ち話に発展したり。

とにかくなんらかのリアクションをします。

素通りするということはまずありません。

また相手の方が犬を連れてなくても

ウチの犬に向かって微笑んでくれたりすると

私も嬉しくなってペコリとやったりします。

朝の挨拶はとても気持ちのいいものです。

中にはいますよ、意図的に知らんぷりする人。

だけどそんなことはまったく気にしません。

いちいち気にしていたら朝の散歩が

楽しくなくなってしまいますからね。

笑っちゃうのは

そういう飼い主の人が連れている犬ほど

コミュニケーションを取りたがりるということ。

そういうとき私は、犬クン、あきらめずに

抵抗し続けなさいねと心の中でそっと呟きます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事