テニスと読書とデッサンと!

種を飛ばそう。




明けまして、おはようございます。

普段ほとんど観ないTVを観ながら

普段飲み慣れていないワインを飲んでいたら

あっという間に酩酊し夢見心地になって

日付が変わるよりはるか前に

寝てしまっていたみたいです。

気がついたら、今でした(笑)。

我慢ができなくなって

楽しさを睡魔に奪われてしまうことほど

目覚めて残念に思うことはありませんね。

まぁ、でも気持ちよく酔えて

ぐっすり眠れたのだから

幸せな睡眠時間が味わえたって

思うことにしておこうっと。

あぁ、だけど悔しいったらありゃしない。


さて、それはさておき、

今年はどうやって生きていこう。

気ままな一人旅みたいに

いきあたりばったりというのも

なかなか魅力的だと思うのですが、

流されるようには過ごしたくない。

ん〜、たとえば365日という時間の道の

途中にたくさんの"幸福の種"を

撒いておくってどうなんでしょうか。

種を撒くといってもその日付まで

行くことは物理的に不可能なので、

種を風や鳥に運んでもらうのです。

いいアイデアじゃん、さすが私です。

風や鳥のすることだから

どこまで運ばれるか分からないけど

かえってそのほうがワクワク感が

増すような気がします。

問題はどんな花が咲く種を飛ばすか、です。

もうすでに大事に握りしめている種は

いくつかあるので、それはもう今のうちに

飛ばしてしまおうかと思います。

さて、どこまで運ばれていくやら。

あっ、おい、カラス!

そっちは去年のほうの道だってばっ!!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事