カフェと本とねこと

ステキなカフェやステキな本のことを書きます🍵
たまにねこ🐱

才能ではなく、環境と努力

2020-03-02 23:05:00 | 日記
こんにちは🍀
日本茶です🍵

今日はあいにくの雨でしたが、ステキなお花を見つけました🌸



少しずつ春に近づいてるのがわかって、なんだかほっこりしました☺️

春は出会いと別れの季節だったり、心機一転に何かを始める季節なイメージがあります💡

年始に決めたことでまだできてないことがあるので、またここから始めるのも手かな?と思いました🌱

個人的には、三日坊主でも続けたら勝ちだと思ってるので🤣


知り合いで経営者の向山雄治さんは、空手でインターハイに出てらっしゃるのです✨

私にとってはインターハイって、想像がつかない遠い場所な感じがします😳

しかし出場するには、才能ではなく環境と努力だと話してました✊

試験や体調に関わらず、毎日練習していたそうです🥋


才能ではなく、身を置く環境や努力でなんとかなるなら、私もちょっと頑張ってみようかなって勇気をいただきました😃🌸

目標達成に燃えている人と一緒にいるようにして、毎日少しずつでもやってみます😆🌈✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。