gooブログはじめました!

ソロモンの偽証

<8月15~17日の日記>
今年も3日間お盆休みを取って、実家へ親孝行しに帰ってきました(^^ゞ
・・・と言っても、ちょっと家の掃除を手伝ったくらいで、あとはほぼ寝正月ならぬ寝盆(^^ゞ
帰省中は御多分に漏れず軟禁状態(^o^)
一歩も外出することないどころか、一階にすら降りません。
テレビもあまり見なかったし、本読んでました。
読みかけの宮部みゆきの「ソロモンの偽証」を読了。
6巻組文庫本で三千ページ以上あるのですが、一気に読んじゃいました(^o^)
面白かったけど、受験を控えた中学三年生が夏休みに校内裁判? あり得ーへん(-.-)
20年後の主人公を描いた「負の方程式」も併録されておりましたが、「ペテロの葬列」で奈緒子と離婚し、今多コンツェルンを辞職し、探偵なって3年くらい経った杉村三郎を登場させたり・・・。こっちも面白かったけど(^o^)
お盆休み2日目で読了したので、3日目は何もすることがなく、ずっとピアノ弾いてました(^o^)

帰省中はゆっくり過ごせましたが、結局はその行き帰りで疲れちゃいます(>_<)
枕や布団が変わるとなんか寝にくいですね(^^ゞ
実家より自分ちの方がずっと落ち着きます。


画像は、大阪へ戻って来てスパ銭「さらさの湯」へ行き、久々の定食2個食い(^o^)

温泉つかって、ベリーフラッペを。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事