gooブログはじめました!

あんたバカぁ!?(←アスカ風に)

<6月12日の日記>
ちょっと入用があって、近所の駅のATMを利用しました。
ところが、何度カードを入れて試してみても「このカードではお取り扱いできません」みたいな表示が・・・。
で、原因を探るべく、生まれて初めてATMに付いている電話を使いました。
コールセンターのようなところにつながり、問い合わせてみると、カードの不具合のようですが、見てみないと原因を判断できません。○○支店まで持ってきてください、とのこと。

えっ! その○○支店、家から3駅も先やん!(>_<)

カードの不具合のせいで交通費まで払って持って来いだと?(-.-)
普段高い手数料取っとるくせにっ!(-_-メ)(って払ったことないけど(^^ゞ 時間外にお金引き出すことないから・・・)
交通費まで払って持っていくのが馬鹿馬鹿しかったので、ちょうど昼御飯も食べ過ぎていたので、腹ごなしに3駅分(往復で6駅分)歩きました(>_<)
こう見えて、僕、歩くのは意外と速いのです。せっかちなので・・・(^^ゞ
因みに、早漏ではないのでHはせっかちではありません(あ、要らない情報でしたね)
それでも、片道40分掛かりました。ゆっくり歩けば小一時間くらい掛かるでしょうか?


天気がいいのは良いけど、○○支店までの行程、日差しが強くて肌が痛いくらいでした(>_<)


で、ようやく目指す銀行支店に到着。
カードを見せて事情を説明すると、
「このカード、キャッシュ機能が付いてませんよ」と。

???(・・?

どうやら、僕がATMに入れようとしてたのはクレジット機能専用のカードで、キャッシュとクレジットの一体型ではなかったのです(^^ゞ

そう、僕は普段カードを使わない通帳派なので、クレジットカードとキャッシュカードの違いもロクに理解できていないおバカさんだったのです。
おかげで今日一つ賢くなりましたが・・・(^^ゞ

そう言えば、同じ通帳ケースの中にもう一枚カードが・・・。
それがキャッシュカードだったのれす(・o・)

銀行も合併合併・・・で、もう元の銀行が何だったかも分からなくなってしまう昨今。
僕の手持ちのキャッシュカードも旧銀行名だったので、まさかそれがキャッシュカードであったとは・・・?
やっぱ僕ってバカでしょうか?(^^ゞ

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
かっしくんへ
僕だって本当にバカだとは思ってませんよ(^^ゞ
かっしくん
こんばんは。結論から先に言うと、ごうちゃんは決して、バカではありません。それは、ただ単に忘れていただけです。だから、これからも、がんばってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事