gooブログはじめました!

領収書

<5月23日の日記>

虹の湯(狭山店)からの帰り道、風呂上がりで喉が渇いたので、コンビニに立ち寄りジュースを購入。
クオカードで支払おうとしたら、レジでエラー表示が出て使えなかったの(>_<)
散々待たされた挙句にロー◯ンの店員から言われたのは、こう言う場合そのエラー表示の出たカードを送付する葉書か封筒があるはずなんだけど、今店内に見当たらないので、クオカードの裏に書いてある電話番号に電話して指示に従ってくれ、と。

あー、めんどくせー(>_<)/

どうせクオカードの会社から封書が送られてきて、それにブツを入れて送り返し、別のカードが送られてくるまで何日も待たされるんでしょ?(-.-)
だったら、いっそのこと・・・と思い、購入先の金券ショップへ領収書を添えて持って行きました。
ここで買ったクオカードなんだけど、コンビニで使おうとしたらエラー表示が出て使えなかった旨伝えると、女店員が3人雁首突き合わせて対応を検討しておりましたが、「いつ頃購入されたものか分かりますか?」って言うので「領収書ありますよ」って見せたら後はスムーズに対応して別のと交換してくれました。
領収書を用意して行ったからスムーズに事が運んで良かったけど、もしなかったら、店側としてもこのエラーカードがホントにこの店で販売されたものかどうか分からないもんね?
ちゃんとレシートや領収書はもらっておくもんだと改めて思いました(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事