gooブログはじめました!

出版禁止

<11月21日の日記>
お客様から長江俊和の「出版禁止」を読んでみてって文庫本を借りて読んでみました。
この作家、初めて読みましたが、まぁまぁ面白く楽しめました。
興味深い構成。
ルポルタージュってことになってるけど、絶対フィクションだよね?(^o^)
読んでる最中、いろいろと違和感を感じる箇所があったけど、最後まで読み終えて、あ~な~るほど!って思いました。

「視覚の死角」が「刺客の刺客(あるいは「資格」?)」で、また御丁寧に伏字の名前が□□(四角で刺客ってことね)になってたり、登場人物名がアナグラムになってたり、文頭を繋げると別のメッセージが現れたり、まーいろいろと工夫が凝らしてあります。
きっと一回読んだだけでは気付かないトリックめいた箇所もあるんでしょうな。でも、もう一度再読してそれを見つける程の労力を使いたいとも思わないですが(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事