gooブログはじめました!

高所恐怖症の方には・・・(>_<)

<1月14日の日記(その2)>
せっかく交野市まで来たので、お客さんから教えて頂いていた「星のブランコ」なる吊り橋を観に行ってきました。
場所は、「磐船神社」から程近い、大阪府民の森「ほしだ園地」ってところです。
名物の吊り橋の他、ロッククライミングができたり、ハイキングコースもたくさんあるようです。

駐車場に車を止めて、園内を散策するのですが、結構な坂道や階段が何百段も・・・(>_<)
結構歩きましたよ、足がガクガクするくらい(>_<)

まず園内最初に目指したのが「星のブランコ」。
全長280m、高さ50mの吊り橋です。
高所恐怖症の僕は、最初、少し怖かったのですが、慣れるとそうでもないですね(^^ゞ
以前訪れた奈良の「谷瀬の吊り橋」の方が長さも高さもあり、何倍も怖いです。
でも、なかなか落ち着いて下の方を観て歩く勇気はありませんでした(>_<)

まだまだ時間に余裕があったので、更に展望台を目指しました。
ちょっとしんどかったけど、行くだけの価値のある見晴らしが素晴らしい場所でした(^o^)


家を出る前にシャワー浴びてきたのに、随分歩いて汗をぐっしょり掻いたので、帰宅後出勤前にもう一度シャワーを・・・(^^ゞ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事