gooブログはじめました!

ドバイ・アブダビ旅行(最終日)

<12月22日の日記>
ドバイ空港から関空までは、偏西風の影響もあり、往きよりかなり早く9時間のフライト予定。
飛行中、寝る以外にすることもないので、機内では食べて寝て、映画を観て・・・の繰り返し(^^ゞ

さっき晩御飯を食べたばかりのような気がするのに、すぐに朝食が提供され、またしばらくすると今度は昼御飯が・・・。




それなのに、更にカップヌードルも注文して食べちゃった(^^ゞ
機内では食事提供時間外に何度でもカップ麺を注文できるの。勿論、タダ(^o^)
ホント食べてばかりでした(^^ゞ




予定より早く関空に到着したものの、搭乗者が多かったせいで、入国手続きも混んでたし、預けた荷物の受け取りや税関でも時間を取られ、結構疲れちゃった(>_<)

帰宅後は、旅行の後片付けやお土産の分配(誰に何をあげるか)をしたり、洗濯機を回しておいてその間にメールのチェック&返信。

疲れたところで、のんびりお湯につかりたくなって(だって、旅行中はシャワーだけで湯船につかってないし・・・)、「ヘルシーバスごくらく」へ行って体をほぐしてきました(^o^)

体重計に載ったら3kg近く増えてたことは内緒だ(>_<)

僕が比較的訪れる東南アジア諸国では、大抵物売りが「千円、千円」と土産物を持って近付いてくるのですが、ここドバイでは、そのような物売りを見掛けることはなかったです。
過去、旅行した諸外国は、日本人もたくさん訪れる場所ばかりで、大抵日本円がそのまま通用したのですが、今回の旅行では、通貨の換金以外で日本円を使うことはついぞなかったです。
使い勝手がいいと思い、千円札をたくさん用意していたのですが・・・(^^ゞ
・・・って言うか、ツアー代金にすべて含まれているので、お土産以外に使ったのは、アブダビルーブル美術館でのカフェテリアランチ以外には宿泊税(2泊で500円程度)くらいのもの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事