gooブログはじめました!

紫陽花

<6月22日の日記>
今日は少し早起きして、10数年振りに奈良県の矢田寺へ行ってきました。
矢田寺は、正式名称を金剛山寺、別名「紫陽花寺」と呼ばれ、境内には約8000本、60種類の紫陽花が植えられています。
石段や坂道を登り、色とりどりに咲き乱れる紫陽花をたくさん観賞してきました。
今が丁度満開です。曇り空とは言え、久し振りのお天気なので、平日なのにたくさんの人出でした。
随分歩いて汗を掻いたので、帰宅途中、「千寿の湯」で汗を流してきました(^o^)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事