gooブログはじめました!

串カツとコンサート

<5月9日の日記>
フレディ・ケンプのピアノ・リサイタルに誘って頂き行ってまいりました(^o^)

Boo8の近所まで車で迎えに来て頂き、演奏会の前に腹拵え。
「串の坊」って串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。
十数種類の趣向を凝らした串カツがセットになっていて、御飯のお代わりも自由(^o^)
勿論、お代わりしましたとも、3杯。

一通り食べ終わり、デザートを食べていたのですが、カウンターの隣に座っていた女性が御飯のお代わりを注文しました。
ところが、店員のおばちゃん、お代わりの御飯を僕の前に置いていくではありませんか!(・o・)
なんでやねんっ!(-_-メ)

そりゃ、僕は御飯3杯食べたさ。
だからと言って、デザート食いながら御飯のお代わりは考えられへんやろっ!(-.-)



さて、ケンプの演奏会ですが、彼の演奏を行くのはこれで3回目。
言わずと知れたウィルヘルム・ケンプの遠縁に当たるピアニストです。
確か母親が日本人じゃなかったかな?
そのせいか、意外と頻繁に大阪でも演奏会を開いてくれます。
多少のミスタッチとか、もっとメロディーを歌わせてほしいところとかもありましたが、やはり若いだけあって指もよ~く動くし演奏がダイナミックで、僕好みの演奏でした。
特に、最後に弾いたアンコールのホロヴィッツ編曲版のスーザの「星条旗よ永遠なれ」は圧巻でした。もうまるで曲芸でも観てるような感じ(>_<)

因みに、演奏曲目は以下の通り。
(前半)
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第21番「ワルトシュタイン」 ハ長調 Op.53 
・シューマン:フモレスケ 変ロ長調 Op.20

(後半)
・ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ 変ホ長調 Op.22
・ショパン:ポロネーズ第6番「英雄」 変イ長調 Op.53
・ショパン:ポロネーズ第7番「幻想」 変イ長調 Op.61

(アンコール)
・ワーグナー(リスト編曲):楽劇「トリスタンとイゾルデ」~愛の死
・ショパン:ノクターン第8番 変ニ長調・Op.27-2
・スーザ(ホロヴィッツ編曲):星条旗よ永遠なれ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事