gooブログはじめました!

裸で水族館?

<11月12日の日記>
朝風呂入って、朝御飯を食べようと1Fへのエレベーターに乗ってると、途中でBoo8へ飲みに来られる大阪のお客さんが入ってこられ、超ビックリ!(・o・)
驚き桃の木山椒の木です~(>_<)
東京へ行く前の日にウチへ飲みに来られてたお客さんで、5連休中でお暇だとか・・・。
僕が冗談で「じゃ、一緒に東京へ行きますか?」と言って、尋ねられたので宿泊先のホテルをお伝えしたのですが、まさか本当に来られて同じホテルにお泊まりとは!(・o・)
これって、何? ストーカー? ストーカーですよね?
一緒に朝御飯を食べました(^o^)

7時半頃ホテルを出、今回わざわざ僕に合わせてお休みを取ってくれた友達と、車で静岡の温泉巡りの旅に出発!
赤沢温泉と伊東温泉へ行ってきました。


赤沢温泉は生憎の雨模様のお天気でしたが、露天風呂からの眺めはそれでもなかなかの絶景でした。これで、天気が良かったら、青い空に碧い海、地平線を眺めながらの最高の湯浴みだったのでしょうが・・・。
因みに、ここ、眺望露天風呂のある3階と展望露天風呂のある4階が男女日替わりになっておりまして、今日の男湯は4階でした。
また、ここの経営はコスメティックのDHCらしく、美肌効果の高い「DHCの湯」の壺風呂や樽風呂があり、お肌つるんつるんになります(^o^)
今回は立ち寄り湯として利用したのでゆっくりできなかったのが残念!
もっと長時間滞在して、堪能してみたい温泉です。


伊東温泉は、CMで超有名ですよね?(^o^)
♪いと~へ行くなら、ハ・ト・ヤ 電話は4126(よい~ふろ)・・・のハトヤです。
子供の頃からCMで見てて(今はもうやってないみたいですが)、一度行ってみたいな~ってず~っと思ってたんですよね(^^ゞ
やっと訪れることができました(^o^)
今でも立派なホテルであることには変わりないのですが、だいぶ老朽化してきている感じもします。

昼食の付いた日帰りランチプランを申し込んだのですが、平日なので客も少なく、お昼時だと言うのに広いレストランは貸切状態。温泉もほぼ貸切状態でした(>_<)
お昼御飯は、料金の割には豪華で美味しかったです。
伊豆の漁師鍋定食(金目鯛)を食べました。海の幸を堪能しました(^o^)

さて、温泉ですが、海底温泉(日本一海底1,000mより自噴)の「お魚風呂」。
お魚風呂って何?って思いながら入ると、壁一面が巨大な水槽になっていて、中には魚がた~くさん泳いでいるの! 亀まで泳いでました(^o^)
なんか裸で水族館に来ているみたいな感じ。
露天風呂からの眺めもなかなかgood!



夕方には東京へ戻り、昨日に引き続き上野、新橋、浅草と挨拶回り。
昨日晩御飯を食べて行って失敗したので、今日は食べずに行ったのに、それでもお腹いっぱい(>_<) お腹たっぷんたっぷん(>_<)

この旅行中に3kgくらい増量したかも?(^^ゞ

この日も浅草のホテルに連泊。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事